SSブログ

ポートレート実践コース夏の陣!盆踊り付? [写真教室]

本日はEOS学園実践コース=夏の陣!…盆踊り付???
IMG_7628.jpg

私のコースは、築地祭りとか?オプションが、付く・・・!?

本日は、実践コースこのコースは、一人の女の子を1年通して同じモデルで撮影する!

と言う大胆なコースなのだ~~~!!!。。。

なので!今までみたいに?ただポートレートから一歩踏み込むことになるのだ~!!!

20歳の少女から大人に変わる時期に撮影を通して見ようと言うことである。

モデルも仕事が、あるだろう。。。参加者も毎回これないだろう。。。だが!

一年を通して撮影してみたいというリクエストに答えた!コース~~~!

モデルが成長するか?生徒が成長するか?それは、二方次第でもある、、、私も、、、ぼそ

IMG_7184.jpgIMG_7230.jpg

今日は、じっくり構図・光を把握する事。ファインダー内を何を入れて何を隠すか?

それらを意識するだけのポートレートから!?

同時に自分なりに彼女を解釈していくか!?!?そこがらが、問われる。。。

ファインダーの中を見れるのは!把握できるのは!カメラマンの特権なのだから!

そこを悪露底にしてはいけない!!!!!!!!!!!




IMG_7507.jpg
いろんな表情を切り開く。。。見極める。。。そして切撮る!

何が綺麗で!何が美味しいか?食べてる時は、解るはずだ!

「何が、美味しんですか?」とは聞かないだろう・・・(知らないレストランでの台詞だ~)

自分の価値判断で、綺麗だと思うものに反応すればいい・・・


綺麗に撮り方は、もう皆の過去の実績で、判断は、各自が出来るだろう。。。

基礎コースも実践もやることは同じだがやる姿勢が、違うだけなのだ~!

姿勢と言うより各自の心の持様だろう。。。


自分の好きなものを注文して食べれば良い・・・
何が美味しくてまずいのか?解らないはずないはずだ


口に入るものを調理しないで!お腹が、満たされればいいか?

只漠然と写真を撮るだけでいいか?であ~るTsu-

 

このコースの参加者の今後に大きく期待!!!IMG_7343.jpg
基礎組から上がってきた女性軍!猛者?たちも増えてきたぞ~!

何時ものジェットコースター記念撮影は、下!!!

続きを読む・・・ぼそ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。