SSブログ

私の芝居写真は。。。つかの間の夏休み。。。 [日々限定日記]

つかの間の夏休み。。。に入ります。。。とさせて頂きます。。。

稽古場と本番と速報!?セレクトプリントやら大変ですが・・・
IMG_7923.jpg

舞台上では光を意識して照明を効果的に。。。

CT5Q0623a.jpg

色がついてドラマチックに!

CT5Q8099.jpgIMG_0615.jpg

彼らは、それを毎日 全力疾走の2時間半の舞台の為に稽古は、7.8時間通す。。。

撮影も2時間ファインダーを覗きパ成し!

稽古となるとムービーの如くシャッターを押し続ける。
IMG_309a6.jpg

稽古場では、蛍光灯なので、動きなど・・・芝居の流れ動きを覚える!

これが、結構大事でもあるそしてカメラマンとしての土屋の存在を認識してもらう。。。
IMG_0505.jpg
IMG_0744.jpg

近い距離での撮影を生かして表情などを責める。。

CT5Q4913-aa.jpgCT5Q0136.png
その為にも稽古場での写真をいいカットを仕上げないと!いけない。。。

実は、もうこの時点で勝負は、決まってる!

いい写真を撮ってくれるカメラマンかどうか?判断されてる。。。
IMG_9557.jpg1407533011ESWMIKxcqAcpK7q1407533011.gif

過去に撮った写真が、積み重なり!伝説となりあの写真を撮ったカメラマンなんだと・・

こうした被写体にめぐり合わせて頂く事もカメラマン冥利に尽きる!

2時間しゃべりぱっなしの脇役が無いのがつか芝居である。。。

一瞬の隙もない。。。シャッターチャンスを見逃すか!作るかか?

偶然を必然にするが、必要になる。。。

撮影する前から実は、もう勝負なのだ。。。

シャッターを押してる時は、「そうそう」と言う!只の合図値なのだ~!

如何に!この絵若者たちのを引っ張る写真でなく!

青春のこの時期!一世一代の舞台だ!喜んでくれたら嬉し!

一世一代の晴れ舞台結婚四季の写真と同じだろう。。。今の結婚式のレベルは高い!

今は、その技術は、高いと思う。。。2時間の時間の通し!ある意味舞台写真と同じかもしれない・・

そして喜んでもらえる写真なら最高であるだけにプレッシャーなのだ~!

まだまだ続く夏休みの宿題は、もう一芝居あるのだぁ~!

 http://www.9-project.net/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。