SSブログ

写大三研58期。。。同窓会!? [私が、写真家になるまでの道]

写大三研58期。。。同窓会!?

東京工芸大学短期学部写真技術科商業写真研究室(3研)IMG_8720.jpg
たった2年の学校生活20人位?のクラスである。。。

が~~~皆今もこうして集まれる仲間がいる!!!

濃密な時間を過ごすのが、この時代だぁ~~~!

この仲間は、皆私の宝でもある。。。 この話をしないわけにはいかない・・

今私が、あるのは、このメンバーと先生がいたからだ!

私が、脳腫瘍で倒れ、手術したのを元気な時から回復して卒業までを共にした戦士たちだ!

私が、死んでしまうかもと言うの様なドラマとかとでしか聞いたことの無い病名で!?

見守って応援して回復までを見守ってくれてた頭の上がらないメンバーだ!

1年の終わりに 学期末の試験を受けた夜に倒れた・・・

試験を受けてたので、普通の科目は、単位は、なんとかなった~

が~~~ 受けれなかったら確実に留年・・・
4月1日だから誤魔化せるか!?とも考えた~~~~、、、、ぼそ


別に試験だけ受けれててたので何とかなった・・・運が良い。。

しかし出席日数が、足りない必修科目の肝心の技術過程を受けれてない・・・

吉村先生が、冬休みに特別授業をしてくれて!出席日数として誤魔化してくれた!?


2年生の時期は、ほぼリハビリ生活みたいなものだ・・・

もし二年生の時だったら!!!と考えると???

六本木スタジオにも当然行けてないだろう。。。。 運が良い?

篠山さんの所にも言ってない事になるだろう。。。

IMG_8840.jpg

そんな時期を共にしたこの仲間たちが今も見守っていてくれていた。。。

「CAPA活躍みてるよ!」「ストラップ買ったよ!」「TV日見たよ
!」

「この夏ロサンゼルス行った時カレンと同じ場所で撮ったよ!」
IMG_0124.jpg10660907_704269176307854_1301437857_na.jpg
                     皆こんな大きな娘さんがいる世代だぁ~~~汗

あの三研の落ちこぼれの勝義が~!・・・(皆この時のメンバーは、下の名前で呼ぶ)


そして私が六本木スタジオに行って苦労したの皆知ってる。。。

まさかあの一番厳しいスタジオと写真の学校では有名だった!

それが、一番ひ弱の勝義が行くなんて!・・・

私が、一番ダメダメな時期を知ってる。。。

 

かっこつけたり!見栄を張らないでいい!奴らだ!!!



人の優しさ!ありがたさ!を教えてくれた!そして大切さを!

 

あのが、短い時期の写大時代!教えてくれたのが、この仲間なのだ。。。

 


過去の「写真家になるまでの道。。なってからの道」は、下にリンクしてあります

過去の「写真家になってからの道」は、下どうぞ~。。。

 。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

思いついたままの一筆書きで巣ので誤字脱字御免。。。


デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

写大三研58期。。。同窓会!? 

「写真家たちの夏。。。作品と仕事」・・・私が写真家になってからの道

写真の才能は、使えば使うほど減るのかもしれない・・・

飛龍伝・・・日記。。。舞台写真を私が、撮った意義! 

写真家になるまでの道!・・・母校の写真部室編

写真家になるための道!。。。今将来を見据えて編 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

7月1日に独立記念日。。。

私が写真家になってからの道!あきらめない事。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道 

「写真は、見られて上手くなる!」

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!?

怒涛の二桁睡眠。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道

ポートレートの極意!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道オリンピックネタ。。。

写真家になってからの道プロとアマの違い!

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別

写真家になるまでの道。。。現在進行形!

今年一年お世話になりました・・・四半世紀?

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!? (フィギァースケーター編)

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。