SSブログ

若杉 憲司写真展&EOS学園侍コース! [Tsu-の写真展拝見日記・・]

若杉 憲司写真展 にお邪魔してきた~~~!!!
「襖フォトグラフィー DIORAMA」
野町さんとの豪華ショット!IMG_0085.jpg

若杉さんは、六本木スタジオのOB零期生なのだ~~~~!!!

その作風は、仙人の如し。。。ご本人そのままなのだ。。。

プリントワークも絶品だ、銀座に行った際は、是非目に焼き付けてもらいた!

9/24 (水)~10/7 (火) 10:30~18:30 (最終日は15時まで) 会期中無休


オープニングの後そのまま19時にEOS学園侍コース講評会!

IMG_0097.jpg
侍コースは、ハウススタジオでモデル2名と贅沢コースでもある。

モデル本人が来ての講評会!と手抜きは、出来ないのでもある。

このコースは、実践経験者の個性を磨くクラスでもある。


撮影会気分では、 着いていけない・・・

テクニックを教わる!?のでなく磨くのである!!!

自分の発想や決断力は、正しいか?を求める。。。

IMG_0201.jpg
今回このクラスから大阪ヨドバシの大撮影会の社長賞と特選者が、いる。

A3ノビでプリントとプリントワークも求める。

自分の最高の写真を提出とセレクト能力が、まずは問われる!

第二のシャッターチャンスだ!この訓練と!

自分の意志で目飴玉を置く!意味に大きく意味を成す。

何故自分のが良いか!悪いか?

一目瞭然になる。

自分が、頑固や優柔不断だとここから先が、足ふみをする。

発想力と経験の段取りが、物を言う。。。

言い訳は、効かない!写真が、言い訳する写真で、言い訳する!

が土屋組の信念である。。。

皆確実に上手くなってる。。。

頑固さと個性と信念は、違う。

そこをはき違わないで、皆の写真で、自分の立ち位置と写真違いを感じてもらう。

急がなくてもいい。。。

自分と他人の違いを感じ欲しい。。。

それが個性に繋がるからだ~~~!!!

 

 次回に大きく期待!!!

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。