SSブログ

新幹線50周年!京都タワーも!なのね?で都民の日!? [日々限定日記]

新幹線50周年京都タワーも!なのね。。。

50年選手が、頑張ってる。。。

京都には、なんだかんだ最近言ってる!

その時は、いつも新幹線[新幹線][新幹線][新幹線]

私が、初めて乗ったのが、開業の年らしい。。。

その日が、開業だったかどうか?知らないが・・・

私の記憶で父の背中で階段から上がりホームに出た時の...


印象が、目に焼き付いてる。。。

後にも先にも父と[新幹線]新幹線に乗ったは、それが最初だと言う!

家族で、横浜→東京の区間にその時に乗ったらしい・・・

その後は、乗っていないと言うから!その時の記憶だろう。

10410641_717011898368706_9064760215490679341_n.jpg
今は、仕事で遠征で乗る。。。[新幹線]新幹線も人生も50年は、早いのよ!!!
IMG_0306.jpg
先日のテレビで京都タワーも50週年だそうだ!!!
小柳ルミ子さ、、が言ってた・・・

今回京都には、BS TBS「人街紀行」で、夜10:00~10:54

吉村和敏さんの放映の後の10月11日だそうだ~~~!!!

2週連続で京都に行くとは、思わなかったよ~!Tsu-51
歳、、、ぼそ

ドタバタスケジュールでありンした、、、今日この頃

そして帰国後・・都内でスタジオ撮影…

そんでもってこの週末は、博多。。。大丈夫か?・・・Tsu-

遠征は、まだまだ続く・・・

 本日は、お堅いお仕事。。。朝7時出、、、どて

本日は、都民の日 その日が、休日と言う事で小学校の図書館小学生は休みな都民の日!

今回京都やら色々な人たち撮影してて!

大阪ワークショップ又本日の撮影をしてて。

撮影の技術の手間に人とのコミニケーションが、必要だった事

それもすべて同じでない事。。。

職人さん客商売のお店の人たちワークショップに来る人たち

今日の学校に携わる博学の人たち。。。

その人たちの対応 をどう使わけ切り撮影は、臨機応変だ。。。

又スポンサーが要求するものは、なにか?

写真の手前と先がある。。。

それを現場のシャッターを押す現場での対応力と受け止めるか?

現場での感受性・判断力・対応力は、現場でなのだ!!!

その一気の集中力は、私の現場を見たものぞ知るだろう。。。

だらだらの決断は、まやいを呼ぶ決断力が求められる。

そして人を撮る時にスピード感が、必要だとも思う!

一発で撮って困難取れましたとモニターを見せる。。。どう!

わ~こんなに写るんですね!!!とする。。。

あ~この人に任せていいの暗黙に伝える。

一発で、決め見せる!スピード感は、外せない・・・

だらだら注文して、モニター見て首かしげたら、、、、

その現場は、終わりだ・・・

神経を過敏にしておくことが大切なのだを技を知っている。

その為に私は、どうしているか・・・・

人様に叶わない・・・こんなところで勝負するしかな。。。

ナイショ、、、、ぼそ

 

 どうしても私のを聞きたい人は、下どうぞ~~~!!!

続きを読む・・・ぼそ


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。