SSブログ

10分で埋まる教室なのだから! [日々限定日記]

なんだかんだでドタバタして普段の生活のリズム(二桁睡眠)が、つかめない・・・

EOS学園基礎・実習・侍コースと3コースあると実習日が、土日なので休日が、無い・・・どて


基礎は、5回の所3回にして侍コース(2回)を増設した基礎5回を減らしてあるので、物理的には、昔と同じ

5回5回の意味なのだが、侍コース(超上級)にしたが、三種類となると中々講座レベルが、難しい。。。

まだまだ侍コースは、参加者の方も手間取る感じが、手に取れる。。。

しかし皆レベルが、上がっているのは確かなのだから!求めるものと求められる基準を上げていかないと

写真の水準が、上がって行かない。。。慣れてしまうのが、一番怖い・・・

基礎チームも水準が上がっている。。。=実践に上がってくる!→侍コースとなる。

基礎で楽しく写真を学び厳しく実践で感じとっていくレベルになって侍で応用になっていく!

皆明らかに確実に上手く成ってきている。足ふみをどの段階か?基礎のレベルか?実践のレベルか?

基礎のレベルを通過すると→実践に上がる=実践がどんどん人数が増える!

ここで進級をOKを出さないといけないシステムを作らないといけないかもしれない!?!?!

先日実践が、10分で埋まったと聞いた!?吃驚=Tsu-

実践は、一人の20歳の女の子の成長を1年追うと言う形を今シーズン取った。。。

毎回モデルに左右されるのでなく変化を感じ取ってもらいの意味が、ある。。。

講座としては、冒険だが、こんな講座は他に無い。いい経験だと思う。。。

同じテクニックだけではいけないともなる。。。又定点の目線で、相手の変化を変わるのを撮るも良し。。。

面白いコースでもある。。。。

侍のレベルでは、まだまだを感じる。。。ここは、尻を叩く以上に追い求め追い込む!

言い訳は論外目の前で最善を試させる。。。こうやれば撮れる!を何故出来ないか?しないか!

 私の求めるものが、高いののか?そんな事は、ないはずだ。。。

レベルの高い撮影が、出来る?それは、本人しだいなのだ!個性を生かす!

自分の価値判断を磨くでいい。。。解らなければ基礎から実践と侍に来てない!

ここが問題だ。。。個性の差が出始めてる場なのだ!

基礎や実践では、いいが、一人となると難しい。。。。

独り立ちできるか否か?ここは本人が、決めていい!!!

切磋琢磨して来ている!写真が、上手く成って嬉しいの感覚が各自に芽生えてきている。。。

実践にいる間が、一番苦労するはずだ。。。試行錯誤していい。。。

侍では、無理難題を粉背れるようになっていけるはずなのである。

楽しめよ正し本気でな!なのだぁ~~~~!

10分で埋まる!!!('ο')本当…????

日本一のポートレート教室に来ているのだから~~~!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。