SSブログ

写真家とカメラマンの違い!? [私が、写真家になるまでの道]

写真家になってからの道!写真家に成るまでの道より!!!

はるかに長くなってきてしまっている。。。


写真家とカメラマンどう違うんですかとよく聞かれる・・・・

家が買える様になったら!=写真家と冗談で私は、よく使う。。。

電話をする時は、「カメラの土屋です」と言う!・・・・

カメラ屋さんじゃないよ。。。ぼそ

私は、どちらでもこだわらない!と思う。。。

今夜に続く・・


こだわる人もいると思うが、どちらでもいい・・・

報道用でよくカメラマン席とか会場にある。

報道カメラマンと言う報道写真家とは、あまり使わない

21:14
IMG_3079.jpg私の名詞。。。

ムービーの場合は、カメラマンでキャメラマンだぁ~!

女性写真家は、昔も今も女性は、女性だぁ~カメラウーマンとは呼んでなかったなぁ~!?

カメラを扱う人間=カメラマン

写真家の方が、位が上みたいな?感じ漢字だから???

カメラマンも和製英語なのだろう。。。Photogrpher

私の名詞の場合後に解ってもらう様に↑の様にフォトグュラァファ~とあるカタカナで書いたことは無い・・

21:24

私らは肩書がないから?職業欄には、写真家と書く。。。

名詞に写真家とは書かない・・

21:36

今日写真展に行った山岸さんは、カメラマンだぁ~!
------------------------
山岸伸写真展「瞬間の顔Vol.7」
2015年3月19日(木)~4月1日(水)
オリンパスギャラリー東京
午前10時~午後6時
※最終日午後3時 ※日曜・祝日休館

前に写真展にした時に「カメラマン」と題してたと記憶してる。。。

IMG_3070.jpg

22:48

このネタは、終わりが無い・・・結論もない・・・

う~~~ん今日は、手が攣って指!?が攣って・・・・いてっててってて~~~!!!

ジャンルマスターも今日まで木曜日!ギリギリセーフ、、、どて

指が攣ったげーいんは、こいつだぁ~~~!
10995691_805438952859333_6666448247087323375_n.jpg
このストラップは、この為だったのだぁ~~~!

写真家とカメラマンだぁ~~~話がそれるのは、このブログでは、毎度の事でついてきてもらいた~~~~い!

建築家。建築士この差は、なんだろう。。。その業界では、きっと意味があるのだろう!

写真師昔の写真館の写真の撮れる人は、特別だったのかもしれない。。。

師が付くのは、なんだか位が高そう。。。師匠の師だ~!

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。