SSブログ

前川貴行写真展「GREAT APES 森にすむ人々」 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

前川貴行写真展「GREAT APES 森にすむ人々」

に行って来た~~~~!!!

言わずと知れた前川貴行だぁ~~~!!!

maekawa_002[1].jpg

彼との付き合いもこの時からだから10年近くなるのだろうか?

彼の写真は、結構哲学的である。

maekawa_005[1].jpg

遠くを見つめるそれは(目)、哲学者のソクラテスのそれである。

maekawa_003[1].jpg
600mmを金棒の様に振り回していた。。。それに対する私の如意棒?

その顔は、実は多彩でありどれが実像かは、本人のみぞ知る。

写真が、それを説明すればいい。。。

ソクラテスの書は無い・・・その哲学を語るのはソクラテスを当時知るものが。語る。

今!現在、過去に前川写真を語れるのは、現在彼の写真を見た者だけだ!

生の彼の写真を見るべし

彼の実像が、あってこそ!彼の写真 なのだ。

maekawa_004[1].jpg

彼の前に前川無し!彼の後ろに前川無し!

彼が現在進行形だからである。

彼の動物を見る目は、リスペクトの目なのだろう。。。

被写体に対する敬意と自分の謙虚さが、ある男なのだ。

それが、自信!本人!類人猿に対する。行為と知っている。

彼が人に対する接し方も同じだからだろう。。。

彼の動物以外の写真を見てみたいのは、私だけだろうか?

こんなに沢山の前川色の顔があるのだから!

Wildlife Photographer 前川貴行 公式サイト

Fnder




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。