SSブログ

写真界第四世代。。。。 [私が、写真家になるまでの道]

写真界大四世代。。。戦後からの世代写真界の

世代を考えるとやはり・土門拳・木村伊兵衛世代が第一世代なのだろう。。。

戦後にの記憶の中で写真の地位が、出来上がった。カメラ1家1軒!?

もちろんこの1世代~2世代の中で多数の写真家が存在する。。。

写真界が広告の意味を引き揚げた!!!

又写真における雑誌などで媒体で流行や情報などで築いたろう。。。

この世代で写真の術が使える いかっに一台になってきた。。。

第二世代で 篠山紀信・立木義浩が旗振りの世代だろう。。。

写真家スパー世代の時代年代だろう。。

浅井新平・横須賀功光稲越功一小暮徹・坂田栄一郎・etc.

キラ星のスパスター稀代だ~~~!!!

広告の意味のを大きく取り上げられがバブル世代の先人だろう。。。

横木さん。山欲しさんハービーさんと繋いで写真界をリードしてきた人たちだ。。。

アイドル全盛グラビア写真の価値が一気に広がった。。。篠山紀信・山岸伸とアイドル全盛時代

この時期辺りに1眼レフが一家に一台!の時期だろう。。。

第三世代は、第二世代の先人たちの時代のバブルの時代背景の違いは大きい!

デジタルに成ってカメラマンの層が多様化して!一昔より確実に多いはずだ!

第一世代から5.6倍増えてるそうだ!!!

 asist-7795e.jpg

どの時代皆もそれなりに違うのだろうが。。。写真が情報源は、他の雑誌を見る・・・今はネット時代だ!

オートフォーカスなどカメラの進歩も大きく影響してるだろう。。。

フィルムからデジタルに世代変わりは又大きく写真界に影響があっただろう

私ら世代が、フィルムとデジタル
の橋渡し世代成るのかもしれない。。。

第三世代が、今の40代50代 。。。今はインターネットは、欠かせない・・・・

自分たち世代が、後輩たちを引き上げていくことが出来るか?

私の時は、40代時代に後進たちを引き上げて行かないと。。。いけないと思った。。。。

今の30代40代が自分だけ!?自分しか頭が回らないだろう。。

いきなり50代で後輩は、出来ない・・・・二・三十代の先輩教えと繋がりだろう!

そして40代の後輩たちとの繋がりや面倒だろう。。

次の世代に引き上げるために同世代とともに若い世代を後身を育てないといけない。。。

 かっこよく写真はスターにならなければいけない!!!

どんなに巨匠だった先人も2.30代は、若手だったのだから!?

50代60代が、一番自分のペースで出来るのかもしれない。。。

私も若い時先人たちにアドバイスを受けた。。。

1匹オオカミと言えばかっこが良いが・・・・誰とも協調しない?

先人に面倒を見てもらえないかった・・・=後輩を面倒を見ない になるのかとも思う。

育ててもらった感謝が無い人は育てる喜びを知らないだろう・・・・

親のからの育ち子育ても同じことが言えるのかもしれない・・・

写真家はもちろん個人だ!それは作品中身だ!!!それは写真だ当たり前だ!

それに行き着くまでは、多数の仲間の応援があったはずだ!

事実私は、多数の人に恵まれた。。。

俺が俺が、では誰も着いていかない・・・・

その分私が教え学んできた者は惜しげもなく後輩に教え又説教する。。。

自分だけ俺だけ!の世界だが、写真で言い訳をすればいい。。。

ちゃんと挨拶が出来るとか?お願いしますと!

そんな事が、大切なのである事 。。。

今の40代世代が自信を持ってこの後写真家を背をう事になるだろう。。。

今若い世代が頭を出してきている。。。のは確実だ。。。

続きを読む・・・ぼそ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。