SSブログ

EOS学園「侍コース」とは!!! [写真教室]

EOS学園「侍コース」とは!!!

モデル二人を三時間で3人人グループで15分を2回ほぼ一対一で撮影時間で撮影してもらう。

3人の中で同時でも5分づつ撮ってもそれはお任せ!

好きな場所まず探す。

後はいかにモデルに指示を出すかは本人次第!

CT5Q7683.jpg

師最初のポジション決めが悪いとずーっと悪くなる!

すぐ切り替える決断判断ができるか?いいと思ったら追い込む!光はまたない。。。

良い訳は聞かない!?「光を感じろ!」「光を見切れ!」「光を知れ!」


 自分がここで撮りたいと言って決めた場所段取り能力を問う。

垂れ流しの撮影を嫌う!

「下手な鉄砲数撃っても当らない」が土屋の法則がある。

CT5Q7507.jpg

保険の為の保険のもったいなさを知ってもらう。。。

簡単確実にの意味は違う!!!

お写真教室のお習い事コースでは無いそれが、侍コースなのだ~~~!!!

それは手抜きしてここなら確実で無く安全。。。

自分での決断判断力を身に着けさせる。。。?してもらう。。。

人のせいにさせないしない!あそこがだめだったからこちら!

それだったらこちらであそこよりを考える。好不調もあるだろう・・・


しかし確実にヒット!いやホームランを打たなければいけない!

写真が3割バッターでは、アマにも劣る。。。

CT5Q7569.jpg

狙え!撃て!必然!で行け!

偶然は、ありえない!!!

だから私が言う前にもう頭の中で写真を作っている。

猛者達だから出来るのだぁ~~~ちゃんちゃん♪

プロ養成では無い皆写真の奥の深さを求めているだぁ~~~!(笑)

皆上がりの楽しみを知った!からこそ現場を大切にする。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。