SSブログ

写真の日。。。 [日々限定日記]

6月1日は、写真の日。。。

「土屋さんのの写真のきっかけは?」 とよく聞かれる。。。
IMG_0653a.jpg(このカメラ、、、ぼそ)

最初のきっかけは、一眼レフのカメラを拾ったのが、きっかけだ。・・・('ο')本当…????

それが、自分のカメラとなったのが、写真との触れ合いだ!!!・・・(ちゃんと警察に届けました)

父は、機械に興味なくカメラの無い家だった。。。小学生の頃だ。。。

きっかけと言えば、それがカメラとの初めての触れ合いだったかな?

レンズ越しに見た世界は、不思議な感覚だった。。。

運命なのか・・・時代なのか・・・

 どの職業もきっかけがあると思う!10995691_805438952859333_6666448247087323375_n.jpg

プロ野球選手は皆高校球児だったと思う。。。

今の高校生が、将来のプロになるのだろう。。。

私の時代のカメラの世界と今の時代のカメラは、全然違うものになっている。

フィルムからデジタルと物理的に違う。

カメラ1台家1軒の時代=値段!?からみるとカメラを持っている人が、写真を撮る。

今は、携帯で カメラは日本全国全員持ってるようなものだ。

電話機を持ち運べる事態!?凄い=昭和!

次世代の写真の世界は、どんなだろう。。。。

私たちの写真はフィルムからデジタルの橋渡し世代だったのかもしれない。。。

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。