SSブログ

ハイスクールEOS学園! [日々限定日記]

本日は、ハイスクールEOS学園!!!写真撮るの忘れた、、、どて

東京都立小石川中等教育学校の写真部の子たちが遊びに来た!!

年に一度夏休みなど時々高校生たちにも開放する!

大人た
ちは、子供たちに刺激されて又子供たちは、大人たちを見て!?

2時間のハイスピード土屋劇場ジェットーコースター授業を体感!?

基礎初めて参加人も土屋体験如何だっただろうか?

高校生もこんな体験で写真
の楽しみや奥の深さや難しさ!?

たった2時間だが、体験と経験したのなら!?嬉しい。。。


2時間前と後では、写真の写の字を体験できたのだと思う。。。

大人も子供もない!土屋の教える事は、伝える事でしかない・・

写真を楽しんで!喜んで!苦しんで?もらえたらうれしい。。。

漠然と撮る事のもったいなさ!を知ってもらいたい。

今一瞬の目の前を感じてもらいたい!

風景でも同じだ!綺麗な風景を収めたいだろう。。。

スポーツ写真なら意志を写真に込めかっこいいシーンを狙うだろう。。。

何故人を撮る時だけ難しいと言うのだろう???

それは、相手にどう思われるか?不安だから!写べっるのが苦手!

私の教室は、人を撮る体験会で無い事!

写真をやっていて富士山を撮った事が無い人はいても!?

人物を撮ったことの無い人は、いないだろう。。。

富士山にラィテングは出来ない・・・太陽の良い日見るだろう。。。

人物だと良い光の当たり具合を何故見れない?上がっちゃうから!?

じょじょに成れていく!徐々に光が見えてくる徐々に良い表情を見つけられに行く!

いきなり良い写真を撮りたいと人は言う。。。答えだけ教わってもその場限りだ!

「はい!こうして!あ~して!ちゃんちゃん!」

私が、いって撮ったのなら私の作品で皆はシャッターを押す係だ!

いきなりは、上手く成らないが、ある日突然上手く成る!

下手な鉄砲数撃っても当らない!

基礎の反復でいい。。。

いかに今まで漠然と撮っていたか!?今日の授業を聞いて解ってくれたの名r他嬉しい!

ある日突然写真が確実に上手く成る。。。 事を信じて、、、ぼそ


ついて来て欲しい、、、

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。