So-net無料ブログ作成

EOS学園基礎関東土屋組の意味とは!? [日々限定日記]

EOS各園基礎組とは!?

81e435d8.jpg

ポートレートが、初めてだと言う人。。。

ポートレートが、苦手だと言う人。。。
(私は、この言葉が、嫌いだ・・記念撮影位したことあるだろう。。。)
只コミニケーションの仕方が、苦手だと言う事位だろう。。。


写真は、人に見せる行為だと言う事。
喜んでもらいたいから撮るなど思う。。。

他のステップから、回ってくる。。私は、ステップの講座を持ってないから!

一見の人が、半分くらいで、いらっしゃる。。。
皆さん社会人だから続けてくるのも大変だと思うが、一回おきに来り!続けて一年5.6回来たり!して面白く成ったり!?

実力が、認められたりすると本格的な実践コースと歩む。。。

実践クラスは、コンテスト名前を連ねる位になってきたる実力者に育った。。。


基礎の段階で、皆壁にぶち当たるが、!?そこは、皆次第なのだ~!

今まで如何に漠然と撮っていたかを思い知る。

ステップで、いかに教わって来たかは、他の教室に出た事が、無いのでわからない
撮り方を教わったに過ぎないのだろう。。。
5172dd4d.jpg日芸の現役の子達が、手伝いに来てる!
ポートレートを撮ると言う事で一歩踏み込んだ授業をする。

ピント・シャッター・絞り・は、もちろんアングル・背景・は、最低同時にしなければいけないのは、どの分野も同じだと思う。。。
さらに光を読み、感じ、表情を読み取り仕草を幹分けるなど全てを同時にしなければいけない・・・

一回では、凄いハードルが高いクラスに来たと思うが、2.3回参加すれば、その意味が解ると思う。

今自分が、いくつの絞り化シャッターで斬っているのか?
それさえ最初解らないのだ~~~!

それが、数回すれば、自然と身に付く、限りなく写真を職業にしている人は、絞りやシャッターを把握してる。

絞り優先だから?知りません・・・・と平気で言う、、、どて

カメラがよくなったから!?その分他の集中できるのも現在だ!

一昔より限りなくアマチァは、上手く成ってる。。。

だが、シャッターに押す前と押す瞬間と押してから!

これ全てで撮影だ!


自然な表情撮りたいから!声かけない・・・
授業で無言でカメラを向けられただろう。。。
あの体験を感じてくれればいい・・・


相手がいる、撮影と撮影の合間も撮影現場なのだ。!


そうした事を文字に駆けないコトォ教え伝えてる。

05203529.jpg

参加者が撮影したものだ。。。

参加者目線のブログもある。。。そちらもどうぞ~!







nice!(2)  コメント(0)