SSブログ

俺の戦り方! [日々限定日記]

「俺の戦り方!」と戦りと書いて「やり」方と読む!

「勇き光の戦士」と書いて勇きのゆうを「タケキ」と読む!!!

他のカメラマンと同じではいけない!!!

それは技術ではない。。。

写真人間力からなのだ!


どんなに写真がうまくなれても!

その仕事と一緒にしたいか?

ここ問題!人柄や気持ちよくその場をまとめる統率力があるか!

俺が、俺がで自分さえよければで這い上がれるか!

それでもいい実力と世間を引き付ける魅力があれば!!!

運も実力のうちと言う。。。

写真は数撃ってもんが上手くなる!枚数を切れと人は言う!
しかし下手な鉄砲は、数撃っても当らない。。。

説を知っている=Tsu-


毅然ととらない!とりあえず撮らない!ここ肝心。。。

今シャッター幾つ!絞り幾つ!感度幾つ!光はどこから!その光の
強さは、相手の動きは、外で撮れば、光は動いたり弱まったり・・・

ストロボで安全確実光を好きな場所に置く!?

写真はそんなのを同時にやらなけばならない!
そしてピント!あましそこに相手の表情仕草!
最低10個近くを瞬時にやる訳だ!!!!!!!!


一度に同時に想像する絵をファインダーに収める為に!!!

一度に簡単にはいかない偶然をも見方につけなければいけない


かといっておどおどしてられない!写真決断力が意味を成す!


失敗しない様な守りの写真を撮るか?

失敗を恐れず攻めの写真を撮るか!!!


この違いが、天地ほど差がある~~~~~~!!!



そしてに声が通るか!オーラがあるか?

人を引き付けるパワーがあるか>魅力なのか!


それは、問題じゃないしかし脅しやパワーハラでは意味もない・

先人たちの築き上げたものをリスペクト出来る器か?

後輩たちを引き上げていく勇気があるか?蹴散らすか?


紙一重だ!!!引き上げるに値するか?自然淘汰するか・・

写真界サバイバルだ~~~~!


フィルムから各社デジタルそして各社出そろうミラーレス時代!
高々数百年での進歩!
フィルムからデジタルまだかなわないよと言ってたが!

ガラス活版の時代フィルム何んか?と言ったのだろうか?
ミラーレスまだまだおもちゃだよ~!


そんなコトォ言ってると寝首を撮られる?笑かもしれない・・・
写真戦国時代突入である。

がスマートフォン皆今でこそ使うが最初は、こんなにやりつらいの!?しかしガラ携に戻る事じゃない・・・


時代がは、新しいもので、新しい時代を切るのだ~!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。