SSブログ

昭和・平成・令和 [私が、写真家になるまでの道]

昭和・平成・令和三世代。。。う~ん明治・大正・昭和だったのが・・・


30年の単位は、凄い!20年で凄いと感じてたが、この30年経つと只十年+では無い。


私が、カメラマンとして独立したのが、平成の30年だぇ~~~!!!

平成元年丸っと写真家生活30年選手だぁ~~~!!!


10年一区切りだと思ってる。。。ある程度だ。


10年経って芽が出なかったら、考えないといけない。。。

20年経ってその存在の立ち位置で、その後の20年が決まる。

30年経って今その過程である。。。


自分の将来とは、現在進行形で決まる。

先人たちの築いた道を後輩たちに繋ぐ事だ。。。


京都の伝統芸や文化ちゃんと教える文化がある。又学文化がある。


築いてきたものを後に残していく為にそれを教えが又、学ぶ土壌が、ある。


こうして文化が継承して先人から後輩に伝わって行く。。。

私らも学んだ分教え伝え有る事は、大切な事なのだと思う。


確実に教える又、確実に学ぶそれは時代と共に変化していくものだろう。。。


昔はこうだった今は、こうだから、その違いは、時代に生きた人々が、殉難に応じるはずだ。


私が生まれる前の昭和初期はまだ戦争してた訳で!

私らが生まれた時代、東京オリンピックまだモノクロテレビ・・・

昭和から平成の時は、バブル時代で!!!その変化は、半世紀で目まぐるしい。。。


平成の30年は、


続く・・・

その時代は大きい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。