SSブログ

デジ侍の誰と誰ぁ~れだぁ? [デジ侍]

 

随分荒いモザイクだぁ~~~~~~~!((゚m゚;)アレマッ!
この正体は、いかに!?・・・・・o(`O´o) オォーイ!
最近多忙のデジ侍が、偶然に集まれた!。。。

これで当てたら!あなたは、もうデジ侍マニアです・・~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
上の写真の正体を知りたい方は、、、、(「・・)ドレドレと任確認したい方は。。。

続きを読む・・・ぼそ


nice!(0)  コメント(2) 

デジ侍から暑中お見舞い! [デジ侍]


「デジ侍写活日誌」から暑中お見舞い申上げます。
デジ侍部ブログが、「ココセレブ」になったぁぞぉ~((゚m゚;)アレマッ~

「デジ侍は、今度なにするの?」と聞かれるが、、、、( ゚o゚)ハッ

なにぶん皆!「忙し侍」だぁ~~~~(;´Д`) ハァハァ
なもので、8人全員で集まるのは、ほぼ不可能~~
それも誰かしら!?国内にいない・・・
都内にいるのは、私だけと言う日も・・・(ρ.ー。) グスン (神奈川が、多い3人)
皆写真大好き侍=仕事好きとな~る
本業が、写真家だから?当たり前・・・・痛し痒し。。。(痒いのぉ~)

まぁこのデジ侍と言うのは、皆が現在進行形のカメラマンであると言う事!
だからデジタルでもあった訳でぇ~!デジタルだから?と言う訳でもない。

デジ侍は個性豊かなメンバーだから面白いのである。!?
      ↑(ここを読むと侍の知られざる記事がぁ!)
また気運が、向けば、イベント写真展もババァ~~~~~~ンと!
やれる事だろう。。。


皆さんの応援が、あってのデジ侍であります~~
デジ侍がぁ~何するのでは、なく!
デジ侍のメンバーが、なにをしているか!
でもあるのです。。。



 


nice!(0)  コメント(1) 

睡眠を邪魔した男! [デジ侍]

今日数本の電話を頂くが、午前中の方は、どう返答したか・・(゚・゚) ボケ~
そして
今頃ならいいだろうと、、、着信主(写真主)
今銀座だと電話をくれた・・午後3時41着信!?・・・(ρ。ー) ゴシゴシ
もちろん私は、スヤスヤ(-、-)zz…

4:30から銀座で一仕事だそうだぁ~
?それまでに来いと言う事か?時間つぶし?・・・・・o(`O´o) オォーイ!
6時半に終わるからと言う事だぁ~それで銀座で、カリーを食べる!
白川義員さんの写真展を松屋デパートで見る~(「・・)ドレドレ滝だぁ~~~!
地元だ招待券が、手に入る~p(^ー^)q ラッキー


この人の正体は!下に続くをどうぞ・・
ヒント↓ここにも出てるぞ~

続きを読む・・・ぼそ


nice!(1)  コメント(0) 

「デジ侍写活日誌」! [デジ侍]

 

デジ侍写活日誌」が、リニューアルになった!!!

ので、あちらの方も少しづつ書き込む事にしよう~!土侍

あちらは、各御仁の活動が、書き込まれるはずでござる。。。

各侍も多忙で、只今豊田侍は、トンガ!

七月は、吉田侍は、ドイツ!岡嶋侍イスラエル!清水侍は、モンゴル!たかはし侍はニューヨーク!

川合侍は、セイシェル!小林侍は、北海道!私も北京!と七月に召集をかけたが、召集ならず・・

こんな調子ダァ~~~~~~~┐(´~`;)┌

日本を代表する第一線写真家は、世界が、フィールドなのだぁ~

私は、都内にいます~。。。

忙侍だぁ~~~~~~~~~~!

そんな活動ぶりを「デジ侍写活日誌」の方もよろしく。。。


nice!(0)  コメント(0) 

姫侍の写真展に行った! [デジ侍]


と言う事で 川合侍の「気がつけば、南の島へ」にいった。。。私は、日に焼けている?

感想は、う~ん。。。彼女らしいと言う所だろう。。。
といってもそんなにプライベートの彼女は、知らない・・

人物が、ちょこっと入っている所やブレ深度が、いい感じ。。。

彼女の押し付けが無い、肩の力を抜いた所が、彼女の写真の技なのか罠なのか。。。技だ。

欲の無い所なのか。。。それは、解らない。

よく写真展でこれがいい、とか!これが、一番好きと言う事があると思う。
確かに好みの問題なので、確実にあると思う。。。

しかし彼女が、狙ったのは、全体の流れや雰囲気なのではないかと思う。。。
もちろん彼女自身今回の写真で、当然自身の好みの写真があるだろう。

私の写真展の見方は、はじめにパァーと見て二度目にじっくり見る。

私が、左周りしようと思ったら、、、
彼女は、「土屋さんこっち!こっち!」と親指を後ろに指す。。。σ( ̄¬ ̄)
その意味を察した。。。流れである。

良くある会場の様な半強制的な道順は、無い・・・

彼女の意思が、感じた瞬間でもあった。(本当か)

彼女の写真には、硬い意思が、なにかある。。。頑固なところか。。。
一見優しい様な写真のイメージだが、写真には、何か出る。

それは、なにか?欲張りなのか・・トラウマなのか・・

私には、解らない。。。

彼女の写真推進力は、人並み以上の物が、何かある。

これが、ある視野に向いた時が、彼女の真骨頂だぁ~

彼女の器用さ、欲の無さでも、今の写真の美しさの実力である。

もちろん毎回全力で写真に情熱を注いでいるはずだ!

彼女の真骨頂が、出た時は、「写し屋で私を撮って貰いたい」

土屋勝義
最終日なので、告知にならない・・・(/>_<)

続きを読む・・・ぼそ


nice!(1)  コメント(1) 

趣味悠々・・ [デジ侍]

NHK教育に出演中~!

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/degital_camera.html

にデジ侍仲間の清水哲朗出演中だぁ~

今日デニーズに殴りこみに来たぁ~!!!

みんなで見て視聴率を上げよう~!

http://capacamera.cocolog-nifty.com/samurai/

八人の侍写真家「デジ侍写活日誌」ブログ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

謹賀新年 [デジ侍]

デジ侍から!

あけましておめでとうございます。


八人になって増々パワーアップしたデジ侍!

今年も応援申し上げます。

『腕に覚えあり!の個性派集団が、デジ侍!』
今年もひと暴れもふた暴れも各侍するでしょう。。。

銀塩時代からの底力を備え!

現代デジタル時代になって、今迄の殻を破って!

写真界に新風を吹かせたいと思います。

今年も一年よろしくおつき合い下さい。

土屋勝義

開運おみくじは、こちら! →※公式HP土屋勝義
デジ侍写活日誌


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

デジ侍斬り込み隊長だぁ! [デジ侍]

http://capacamera.net/に各侍新衣装で、コメントupが、出てるぞ!!!
日々一人づつUP予定だぁ〜〜〜〜!
只今豊田侍・高橋侍・土屋侍と三人upだぁ〜新侍二人加わりパワーupだぁ〜!
各侍去年よりなんか?!派手になってるぞ〜!!!
今年は、一段と強そうだぁ〜〜〜!

クリスマスが,すんで、正月を迎えるだけ〜〜!
後一回ロケが、あるぞ〜〜〜!−10℃の獄寒の地だそうだ!?=Tsu-
こんな姿では、撮影は、出来ません、していません・・・・・・ぼそ

正月には、8人そろい踏みの写真が,up出来ると思う!!!
8人揃いの写真は、壮観だぞ〜〜〜!お楽しみに。。。

今年も一年お世話になりました。。。。
皆さん良いお正月をお迎えください!

侍ブログは、こちら!

http://capacamera.cocolog-nifty.com/samurai/

1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジ侍5人集合の夜! [デジ侍]


詳しくは、こちら・・・
http://blog.clubcapa.net/topics/2006/12/post_7ecf.html
昨日は、↑と言う事で、それの生写真展。。。

私は、人の写真が、多いので、直ぐには、お役に立てず、まだ出ていない〜
実力不足とも言う・・・・どて
実は、もうこの方法を『デジ侍』が、やっていないといけないのだぁ〜

音楽もレコード屋さん?CDに代わり?すでに!ダウンロード。。。
その感覚なのかもしれない。。。

CDが、売れなくなる?とレコード会社が、疑問視していたが、もはやすでにであ〜る

写真業界もフィルム会社がぁ〜プリント会社がぁ〜
これからは、ユーザーが、判断するだろう。。。

もはやモノクロで、いいですからと!安値の物ではない・・
KRは、すでに、貴重品?物理的スピードの限界?

昔も今も現在も常に動いている。

写真を撮り手も移り変わる。

現在の写真世代に携われる。我々『デジ侍』は、幸せなのかもしれな〜い。。。
公式HP土屋勝義
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/
デジ侍写活日誌
http://capacamera.cocolog-nifty.com/samurai/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

八人のデジ侍参上! [デジ侍]

デジ侍恵比寿スタジオにて集合!
八人のデジ侍集合写真〜!

大きく見たい方は、張り付け部屋の写真をクリック!
その模様はデジ侍ブログでどうぞ〜〜!
http://capacamera.cocolog-nifty.com/samurai/

ト言う事でぇ〜スタジオ撮影だぁ〜!
今回は、8人侍招集で、せっかくなので、スタジオをキープ。。。
そしてメイクさんも手配の本格モード。。。
今回振り付け師は、芝居開幕で、これず・・・

スタジオ撮影は、お手の者!デジ侍の中には、スタジオマン出身者が、3人もいる〜!!!

撮影は、普段は、フッション等を撮る大物カメラマンだぁ〜(背が、高い!?)
今回も撮影高橋侍(撮影中の手も、大きい!?)

彼のギャラリーを見れば、何故?デジ侍が、あのコスプレ集合写真なのか?
のヒントが、あるぞ〜〜〜〜と大きく・・・・ぼそ!

清水哲郎侍も自分も着ないとデジ侍の一員になった気が、しないから〜と、、、ぶつぶつ。
高橋侍は、前回自分が、撮っていて相当着たく成ったらしい・・・
姫侍 は、『新しいの着たいのじぁ〜♪』と言う。。。!?
と言う事で、今年も決行!!!!!!

賑やかに大撮影!!!!

皆多忙の所スケジュールを調整して今日なのだ!
それでも午前中ロケやら打ち合わせ帰り数人侍・・・
皆楽しい事は、無理してでも自然に集まる。

こも模様は、近々デジ侍写活日誌8人の侍写真家から、続々上がる事だろう。。。
モザイクが、消えるのは、近日中なはずだぁ〜〜〜お見逃しなく。

これが、済んだので・・・私は、旅に出ます。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

デジ侍ブログが、始まった! [デジ侍]


北海道では、小林侍・清水侍とは、すれ違い〜情報ありがとうございます。

私が、↑北海道ロケに行っている間に↓オープンだぁ〜〜!
デジ侍ブログその名も『デジ侍写活日誌』だぁーーーー!
          ↓
8人が、同時に書き込むランダムブログだからワイワイがやがやで、楽しくした〜い(^ー^)v

『侍ブログ』のあちらは、1人担当のブログと違い〜〜〜見逃せないぞ〜1
『侍ブログ』での情報もこれから見逃せないぞ〜〜〜2
一ケ所で8粒美味しいぞ〜〜3

豊田侍は、音信不能のロケだそうだーーー!
高橋侍は、ちょうど帰国移動かな?この時期。。。

北海道では、小林侍・清水侍とは、すれ違い〜情報ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。