SSブログ

姫侍の写真展に行った! [デジ侍]


と言う事で 川合侍の「気がつけば、南の島へ」にいった。。。私は、日に焼けている?

感想は、う~ん。。。彼女らしいと言う所だろう。。。
といってもそんなにプライベートの彼女は、知らない・・

人物が、ちょこっと入っている所やブレ深度が、いい感じ。。。

彼女の押し付けが無い、肩の力を抜いた所が、彼女の写真の技なのか罠なのか。。。技だ。

欲の無い所なのか。。。それは、解らない。

よく写真展でこれがいい、とか!これが、一番好きと言う事があると思う。
確かに好みの問題なので、確実にあると思う。。。

しかし彼女が、狙ったのは、全体の流れや雰囲気なのではないかと思う。。。
もちろん彼女自身今回の写真で、当然自身の好みの写真があるだろう。

私の写真展の見方は、はじめにパァーと見て二度目にじっくり見る。

私が、左周りしようと思ったら、、、
彼女は、「土屋さんこっち!こっち!」と親指を後ろに指す。。。σ( ̄¬ ̄)
その意味を察した。。。流れである。

良くある会場の様な半強制的な道順は、無い・・・

彼女の意思が、感じた瞬間でもあった。(本当か)

彼女の写真には、硬い意思が、なにかある。。。頑固なところか。。。
一見優しい様な写真のイメージだが、写真には、何か出る。

それは、なにか?欲張りなのか・・トラウマなのか・・

私には、解らない。。。

彼女の写真推進力は、人並み以上の物が、何かある。

これが、ある視野に向いた時が、彼女の真骨頂だぁ~

彼女の器用さ、欲の無さでも、今の写真の美しさの実力である。

もちろん毎回全力で写真に情熱を注いでいるはずだ!

彼女の真骨頂が、出た時は、「写し屋で私を撮って貰いたい」

土屋勝義
最終日なので、告知にならない・・・(/>_<)
歌舞伎座で、かき揚げそば。。。ここのは、上手い。

鶏飯・・ストロボ有りと無し



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

NO NAME

川合さんの写真、穏やかな太陽の光を感じますね。
被写体に反射する光とは別に、被写体をフレームの外から包む光を感じます。
それとも、川合さんのオーラでしょうか。
優しいけど、圧倒的な力を秘めている。
そんな写真の数々に、いつも心魅かれます。
by NO NAME (2007-06-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クールダウンしすぎ?TAMRON BRONICA CLUB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。