SSブログ

CP+発表文をこちらでチラリ公開! [日々限定日記]

88133003_2713429712060238_2292199757835141120_o.jpgP+中止で、未公開となった作品だが、しばらくはお蔵入り・・・

今回CAPAで発表分を発売した後なのでそちのカットを少し。。。


沖縄帰りにその日に入稿で、CAPAとキヤノンと私で入稿20日発売に間に合わせようとがんばった!


沖縄は、春節も終わりの時期で、人がまばら。。。

中国は、コロナ騒ぎであったが、まだ国内は、他人事まだ対岸の火事の雰囲気。。。

それでもやはりいつもの観光客の人数では無いと聞いた。。。

0E6A4541aa.jpg

沖縄に彼女を連れていき、500GB撮って彼女の雰囲気が変わるの待った。


彼女が「水に入りたいと言った。。。」


どこまで彼女が頑張るか、待っていた。。。


その一言で、雰囲気が、がらりと変わった!


今まで私は、もっと!まだ!そう!と掛け声を変えていたが・・・


彼女が自分で動き出してから、何も言わずシャッターを押した。


そうそうと合図地を打つ様にシャッターを押した。


ただそれだけでいい。。。


その瞬間を待っていたのだ!


今までの大量のシャッターは、捨てシャッターだよ!と。。。


解った?それでいいんだよ。。。

只シャッターを押すだけだでいい。。。


その瞬間から物語は、始まった。


88133aaaaa120_o.jpg


さっきまでの彼女は、誰だったのだろう。。。


彼女は自信満々に私を撮って!「さぁ!」と言わんばかりに。。。


僕は夢中でシャッタを切った!


昨日までの君は誰だったの?


今の君は誰とサボテン畑は、異邦とかした。。。


今回のロケは、レフ版を当ててない。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

EOS学園も中止! [日々限定日記]

この処のニュースは、コロナウィルスの話題でいっぱい~!


朝の情報番組から昼のワイドショー夕方のニュースは、コロナウィルスの話だ。


確かに身近に情報を得たい話題だぁ。。。


数週間前と状況は、刻々と変わって来ている。


一週間前と一週間後で状況は、違ってる。


大きな会社は、在宅勤務。


イベント事は、中止。コンサートや人の集まるものは、中止


野球などスポーツは無観客試合と今まで無かった事が、始まった。


CP+が中止と対岸の火事じゃなくなってきた、が本腰に町内の火事騒ぎに成ってきた。


今日EOS学園3月は、中止の発表が出た。。。


4月のスケジュールは、3月の終わり時点で又判断その時点判断トノコト・・・


さてこれがその時点でどうこの騒ぎがどうなってるか?4月いっぱいまでとなると!?


色々多方面ももっと大変になってるだろう・・・


5月の声が聞こえてるとこれは、又もっと大変になってる事だろう・・・


オリンピックが、どうなるか?の話をしているだろう・・・






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

コロナウィルス騒ぎ、だんだん広がる・・・ [日々限定日記]

写真家になってからの道。。。を最近書いていないブログをさぼっていて。。。すいません


こちらの方は、自分の思いを書こうと思ってる。



FBでは、仲間内の情報が、入るので毎日ログインしてみてるので書き込む。。。


こちらは、報告もさることながら、自分なりの話をしようと思う。



今年は正月でヨドバシカメラ撮影会で2500人撮影したから始まって!


2月は、CP+の準備は、したもののコロナウィルスでなんと中止!!!


ここらで一休みしろ!?


去年は、「東京夜桜美人の写真展」してどたばたな時期だった。。。


だったので大騒ぎだったかな・・・


去年は写真展準備で桜の時期写真撮れなかったから今年は撮るかな?


去年は、写真展時期だったので撮影できず、だったので、今年は桜美人を撮るかな。。。


後一月だから今から企画するか。。。と思案中。。。


カメラをよく車でたとえる。。。


昔と今では、凄い進歩だ!


カメラマンを料理人でたとえる。。。


調理する気持ちは昔も今も姿勢は、あまり変わらないのかな?


道具は、変わったか!?


コロナウィルス騒ぎでCP+中止から対岸の火事ではなくなって、次々とイベント事が中止・・


ニコンカレッジも中止でEOS学園も人が、集まり事は、自粛ムード。。。


銀座も人が少ないすいている・・・


こればかりは、仕方ないなぁ~。。。


一週間前と一週間後で状況が、変わって、コロナウィルス騒ぎが,身近に成ってきている。


皇居の一般参賀も東京マラソンも一般参加者中止・・・


これからしばらくはしょうがないかな・・・


大きな学級閉鎖。。。町ぐるみの学級閉鎖?これが国レベルとなると経済的に震災以降の大打撃!


オリンピックの時期は熱くなってるから大丈夫かと思うが・・・・


これからどんなになるか・・・日本各地に感染者が出てきてる…汗

皆さんご注意くださいとしか言えない・・・




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

CP+中止の波紋。。。 [日々限定日記]

cp+中止のお知らせ!
新型コロナウィルスの影響の為中止。
現時点での判断賢明かな。。
早目な判断英断かな・・・
私も毎日cp+でしたが、残念、、、どて
皆さんに会えず残念です。
CP+やらないロス中なーTsu-、、、ぼそ
時期見て延期とかと状況が違うので、、、
今年は、残念?!来年又元気に会いましょう!
良い写真を撮れた沖縄と大阪ロケの女の子たちの写真は、
しばし封印ですが、何らかの形で、メーカーさんと思案して公開考えますーとのこと。。。
86403054_2682952308441312_1089336386395308032_o.jpg
カメラマン達は、年に一度のこのCP+で、その年の開幕みたいなもので!!!

各メーカーオールスターみたいなお祭りが、や新人デビューとカメラマンたちの博覧会みたいな!?ここで、その人の裁量や技術人気や流行を年々少しづつ問われるのでありんす。。。
そんなイベントが、コロナウィルスで、中止それほど今回のウィルス騒ぎが重大だと言う事!
天皇誕生日皇居一般参賀中止・・東京マラソン一般参加中止・・・事態は、ますます拡大
確かにカメラを触ったりファインダー覗いたら、ボディに口づけ!?・・・

人が集まるイベントは、被害拡大で、自粛は、致し方がないと言うより賢明かな!
大きな学級閉鎖と言う所だろうか!?沿岸の火事騒ぎではない事態と言う事。。。だろう。。
今回は、CP+も堂々とお休み致しましょう
学級閉鎖で、学校休みだから。。。
若い世代の人たちが、CP+の熱を冷ましたくないという声が、上がってる。
これだけCP+が?を!楽しみにしてた感が、今回感じる。
この温度がCP+だと言う事。。。
自分たち15年間CPを盛り上げてきたつもりだぁ~
ここは、この正月から頑張ったから一休みしろというお達しかな。。。
ここでもうひと踏ん張りしろ!した者が、報われるのだよ。。。
という考えもある。
今回CP+一回お休みで、カメラ業界が来年大きく変わるはず!
ミラーレースの時代が一気にやってくるはずだぁ~~~!!!

業界のフイルムからデジタルになる時も時間を要したが、機材の進歩で加速!
デジタルもまだまだフィルムには、かなわない…と言ってた、、、、
が、しかし現状のデジタルカメラ時代だ。
ミラーレスのまだまだから平気でミラーレスの時代になってるだろう。
この一年後に一気にタイムトラベルのごとく写真界は、この空白の一年で各社機材の進歩を競うのだろう。。。逆にこの空白の一年が、ユーザーに期待と楽しみなるだろう。。。
色々写真業界メーカーも勿論もカメラマンだけじゃなくもコンパニオンンちゃん、施工業者も!、当日のおホテル弁当屋さんも!!!大変は、みな一緒あ~~~!

来年に大きく期待!!!
来年にお楽しみに~~~~~~!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

沖縄に飛んだよ~! [日々限定日記]

そして私は、沖縄に飛んだ!!!

84630178_2667322983337578_9165607462617743360_n.jpg


天気は、心配したが、晴れた~~~!!!

84659748_2667322570004286_4471356414526226432_n.jpg


沖縄にロケは、土屋ぽくないが!?

毎年この時期のロケは、腰がきついので、今年は、沖縄にした~!


84639383_2667322753337601_7369522997800992768_n.jpg84345304_2667322850004258_638161676952141824_n.jpg

美味しいものを頂きました!!!


ので頑張れとお尻を叩かれ?(笑)


と言うことで、頑張ってきたよ~!!!


女の子を一日中」とって彼女も頑張った。。。


500GB撮るというロケは、初めて!!!

1万ショット!!!


この写真は、CP+キヤノンブースで発表だぁ~~~!


お楽しみに~~~~~~~~~!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。