SSブログ

月刊カメラマン休刊について!思った事。。。 [日々限定日記]


月刊カメラマン休刊!!!

トノコト・・・自分の言葉で、エールを送った!




写真雑誌の老舗!我々若者時代に皆世話になったと思う雑誌だ!


自分の声でYouTubeに上げてみた。。。

私は、ライバル誌の表紙を15年撮影してる立場・・・


月刊カメラマンをお手伝いする立場になかった。。。


それだけに気になる身でもあった・・・


月カメは、沢山のカメラマンの人が、お世話になってたはずだ。


事実!沢山のカメラマンを育てた事実がある。


その功績は、写真業界に多大な影響だ!


アサヒカメラなど超老舗雑誌は、私らの上の世代を

作り上げその時代を築いた。。。


憧れ以上の教科書みたいな写真文化。だった。


そして40年前に月刊カメラマン・CAPAと若者世代的な!?
一家に一台一眼レフ時代到来世代だろう。。。

雑誌が、一眼レフ時代に創刊してきた!!!

カメラ全盛時代を担ってくれ私ら世代を育ててくれた。


その一つの雑誌が、消えたのは寂しい。。。


コロナの影響は、言うまでも無いが、雑誌は、広告が入らないと!

成り立たない…・


これから他誌も事実上同じだろう。。。

TV局などもスポンサーあっての業種。。。

暫くは、広告など企業は、何の業種も打てないだろう。。。


野球場など客が入らなければ、広告の意味をなさない・・・


一事が万事今のこの時期は、どこも大変なのは、同じだろう。。。


これからは、デジタルオンラインなど接触無しの仕事が増えるだろう!

食事は、毎日しないといけない。。。が!外に出れない

・・・外食産業は、きついだろう。。。

旅行は、文字道理電車移動は、感染を広めていけない・・・

密接はいけない・・・だから今は、なにもかもが、大変なのは事実だ。


大変ばかりではいけない!!!

野球とかも9回を6回にする!そのくらいの改革!?

柔道も空気投げ!?!?!が出来る技をしたら1本!

突飛もないルールを作る事をしないと!?

いけなくなる時代なのかもしれない・・・・マジ!


カメラマンは、念写で!?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

土屋が,Youチューボーァ~に成れないのが、分かる動画、、、ぼそ [日々限定日記]

コロナ自粛中‥動画、手作り


皆さん!そうか?、、、どて

暇なんで一人語りで少しづつやっていきます。。。


3/17日に撮影してたやつ。。。


まだこの頃は、美人撮影する気で、デル8人キープしてたとさ!


こちらは、まだ、カメラの内蔵マイク、、、ぼそぼそ



 


本日撮影。。。4/20


小手先から、まず、、、ぼそ




収録してたら!?


焼き芋~~屋さん?のマイクの声!?


よく聞くと年末によくある世紀末だよ~の団体!?


いやいやおからのお達しが!!!

マイクで「コロナ・・・うんぬんかんぬん?」

警察が来た~!!!(笑)



今回は、EOSR28~70で撮影。。。

ガンマイクで音取り。。。


ベルボンのベッタンの三脚一番安いやつ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

明るい話題で、来年に結婚!? [日々限定日記]

とにかく明るい話題が無く!
ただ今三密・・・
密接!・密集!・密閉!

そこに密会を加えたい!は、、、ぼそ?


91512670_2786589811410894_2110534237626040320_o.jpg桜咲くか!桜散るか!

 

5月6日まで非常事態宣言で、自粛だが、GWに帰省は、する人は、いるだろう。。。

事実上夏までは、きついだろう・・・


感染が広がるだろうと前から言ってただろう。。。と言っても仕方がない・・・・


3月の中頃スペインやイタリアやアメリカでで一か月前の

今の日本の感染者が、千人単位・・・


そこからオーバーシュート10万越え!!!ひぇ~~~~!

4月現在それが、たった1ッか月で!└(・o・)┘オテアゲ


スペインなど18万人アメリカンは、70万人感染者。('ο')本当…????

日本も検査をしたら、その数は、今の数字ではないだろう。。。1000人に達した・

ヨーロッパやアメリカと違い、ハグや握手の文化と違う島国日本とは言ども、まだまだ数字は、上がるのだろう・・・


この夏以降の各分野仕事はきつくなるだろう、、、どて


想像してみた・・・リアルにキツイ職業!!!


サービス業・・・文字通り濃厚接触!?

医療関係・・・一番感染者と接触する職業だぁ”頑張ってもらいたい~~~!!!


飲食店・・・密室な小料理屋も大規模のチェーン店も!

       日銭商売は、人が出ないとキツイだろう・・・


イベント業...夜のお店・・風俗はもちろんの事!?説明無し。。。

芝居とか?唾飛ばすような稽古は、無理?...地下アイドル


アイドルなどのコンサート会場とかもう集まり事無理・・・

野球やサッカーもスポーツイベントは、無理!もはやオリンピックも!?

スポーツ選手は、合同に練習も出来ず、オリンピックも延期心がおれないか!


派遣会社・社員。。。人が、動けない、会社も人減らし、、、

 

フリー業…私は、ここだ!私たちは、自営業文字通り自衛しないとヤバイ!!!

.           地下アイドル!?ライブなど真っ先!芝居や、舞台、

            カメラマンは、撮影することが、自粛いけない行為の危機・・・


この夏、篩に落とされる職業だろう・・・・どて


大企業も、もちろん広告など真っ先に削るだろう・・・



又その周りで商売した人たち身だ。。。
旅行業・航空会社など海外や移動は、真っ先に観光など影響だ!
夏までは、私も皆に写真で、応援してられるが!
その先は、自衛!の準備をしていかないといけない!!!
モ国内も海外も物が売れない?買えない予算がない時代がやってくるのだから
写真をまずはと!撮ないとなのだが、写真を生かした仕事を思してる=Tsu-
今は、ジタバタしない・・・私には、考えが、ある!運もある?
逆に今から仕掛けを考えていないといけない!!!
私には、写真で企画計画思案中の考えがる!
今は、写真で恩返しをする!!!
今ま世話になった皆!に今は、恩返し
しかしその先は、皆に応援してもらうぜ~~~!!!
頼むぜ~~~!!!
だから!今は、頑張る!!!
だから!明るい話題を作らないと!!!!!
来年、結婚だな!?!?!?!?!(笑)
いつでも写真に本気な土屋!!!



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

写真で、恩返し! [日々限定日記]

コロナウィルスが、とうとう・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!・・・どて

4月7日発表から8日に実地!!!

東京にも非情事態宣言が、出た~~~~!
5月の6日迄自粛が、宣言が出た!


こんな騒ぎは、今までで初めてだ・・・

見えない敵だけに怖い。。。
これだけの勢いで、感染症が、近年ではないだろう・・・

一か月間は、この状況だ!
皆さん撮影外出出来ずもんもんとしてると思う。。。


私らは写真で皆に元気をいま考えてます。


でも今集まり事出来ず・・・

オンライン講座!?...
YouTube...etc


今は、接触触れ合い距離を置け…のタイミング・・・


何が出来る事があれば、写真の事なら応援したい!!!

1年続いたら大変だ?コロナが、治まった時に又堂々と写真撮りましょう。。。

コロナ騒ぎが収まるまで。。。

今は、皆に写真で皆に応援したいと思う。。。ボランテァだ!!!
なんか企画計画したい。。。


IMG_6080a.jpg IMG_6070a.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

非常事態宣言・・今だから写真で恩返し! [日々限定日記]

東京非常事態宣言が、出るという!!!


とうとうここまで来たか~!

私らフリー写真家ももろに影響がを受けて・・・ミ(ノ_ _)ノ=1ドテッ!


91808922_2795258907210651_6941071207974305792_n.jpg

コロナ怨敵退散!!!



イベント事は、CP+の2月14日に中止発表から

ヨドバシ撮影会・EOS学園集まり事中止・・・ミ(ノ_ _)ノ=2 ドテッ! どて


個人で撮影会開く?学校休みで、塾で集まる?も本末転倒?

集まることで感染を防ぐのだから・・・・皆の為に自粛。。。


女の子たちも撮影会やイベント中止で仕事無いから・・

今年は、夜桜美人撮影できるかなと思ってたら、あれいあれよと自粛ムード・・

お子達も不安になり電車に乗って出てこさせるのも気が、引ける・・・

そんなこんなで、夜桜美人撮影も2人で休止・・・...(o_ _)o 3ドテッ 


夜桜美人撮影は来年に期待!!!( ^-^)o旦~~ どうぞ ~



明日非常事態宣言で益々、撮影巣に出歩く雰囲気でなし、、、ぼそ


私らが率先して撮影で出歩くのを自粛してアマチァの人に出歩いてもらうのも自粛して頂ければとも思う。。。


これから本格に皆さんで歩いて撮影に出来なくなると思いますが、必ず収束するコトォ

期待して。。。その時の為に写真の楽しみをためておきましょう。。。
コロナが収まったら元気な姿見たいので今は、我慢の自粛して元気な姿見せて下さ~~~~い!

仕事が出来ないは、今は、みなさんも私もある意味同じ・・・


私たちカメラマンも相次ぐ撮影中止!


私に出来るのは、今皆さんに写真の楽しみを伝える事位!?


数か月の撮影自粛で、仕事しないから!?

 

今皆に写真にアドバイスをオンラインでアドバイスかな?

短期間前提で!?一年続いたら死活問題!?・・・(;^_^A アセアセ・・

短期間無料で写真をネットアドバイスをなど考えてます。。。


普段出来ないこんな時に皆に写真で恩返し!

作品を作るのもよし。。。

どうせ暇だし!!!└(・o・)┘オテアゲ

まだ具体的にどこまで出来るか?解りませんが!
ただ今企画計画思案中、、、ぼそ


私を応援してくれた人たちに恩返しです。


この騒ぎが収まったら!逆に恩返し応援して下さ~い!!!



こんな時だから!目先の事で無く写真を楽しんで頂きたい!
何が正解か?は無いけれど。。。皆が同調することでは無い・・

私の私見だぁ~フリーの身!仕事が出来ないのは痛いですが・・
逆に今出来るのは、皆に写真を楽しませる事なのかな?

今写真界にこんな時に恩返しなのだ~~~!気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!


ご意見聞かせてくださいませませ。。。


サッカー選手ほど儲けてない=Tsu-
写真界の盛り上がりが、CP+で、だだ下がり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]EOS学園などもお休み・・
写真ファンに恩返しを私で出来ればと思案中。。。

メーカーは、支えられる器は、ありません・・・ぼそ
キヤノンユーザーに限りでなく!写真好きをな方を
私で、サポート?

今まで私に写真で支えてきてくれた人たちとのコロナをのりきろう~~~!


ご家族の生活費を稼がないといけない方々もいらっしゃるだろお~。。。(ノ゜ο゜)ノ オオオ


私もこれ以上痩せれない・・・汗一か月ZGW間は、短いようで長い!?トノコトとして。


皆に写真で気晴らししてください。。。(>□<)ナノダァ


私を支えてくれた皆が写真出来なくてストレス!私が、解消のお手伝いしますp(´∇`)q ファイトォ~♪


1億円は、払えません、、、ぼそ☆ヽ(o_ _)oポテッ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母を散歩に連れ出したら喜んでた。。。


92866326_2794922970577578_7792126042897907712_o.jpg


ここ一か月母も外出を控えてたので、病院も私が、薬を受け取りに、病院の先生もお母様は、在宅で電話診断で構わないから息子さんが、受け取りにきてあげて構いませんから!とのこと・・
家で血圧計図れるようにして下さいと購入した。。。
まだまだ外出が、ままならないだろう。。。

たった一か月年寄りは、体を動かさないと体が硬くなってしまうみたいだ。。。「桜は今どんな感じ?」マンションの廊下の花びらを見て!向かいの公園の桜見たいとコンビニ行く途中で、昼桜お婆してみた~汗・・母は、元気してます~。。。

...

コンビニは、空いていたが、晴海通りは、いつも通りの流れ。。。
皆さん今自宅に居る事が、大切!!!

母の気晴らしもしばし休止!皆でジッとする事が、感染防止!

 

 ご意見賛同ありましたら!コメント欄に是非!参考にします


一か月の辛抱。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

無事誕生日を迎えられました! [日々限定日記]

こんな時期ですが、無事誕生日を迎える事が、出来ました~!!!


コロナ騒ぎで前段未聞のこの時期・・・・


たった数か月前?は、誰もこんなこと想像していなかったはずだ~

去年の今頃は、「東京夜桜美人などしてバタバタだったのに、、、、どて


今年も夜桜美人を撮ろうかと計画していたが、女の子たちは、不安がっている。

,

こんな時期に呼び出しても不安な気持ちで出てきてはかわいそうだ・・・


私の方から休止を切り出さないと。。。

90720670_2782640541805821_3481768255578701824_n.jpg

夜桜。。。美人が、いないのが、寂しい、、、どて

写りたいの半分。。。怖いの半分。。。だろう。


来年も桜はきっと咲く!!!のだから!コロナは、

今だけ、、たぶん。。。きっと!


撮れなかった女の子は、私が必ず撮ります。


今仕事が、無い、、、そんな事を言ってる子達。。。

落ち着いたら必ず!

晴れ晴れと姿を私が必ず撮りますから!


今不安がってる子、私が、写真で手を伸ばします!!!


必ず!!!!!!!!!



運が、悪い!?運が、悪いか?良いか?


運を引き寄せよ!!!


運は、黙っていてもこない。。。努力せよ!


努力、皆する。。。


努力すれば,いいか?それだけじゃない・・・


努力は、報われるか!?努力をしていれば、向かわれる!


人を引き付ける器量が、あるか!?

自便の事同様愛する人達の事を考える。。。


人との出会いを大切にする事人が、

助けてくれるそして助けてあげよう・・・


人を育てよ。。。人が、自分を育てる。。。


人が、一番の宝だから。。。


だから私は、写真で育ててもらったら写真で人を育てる。


写真で恩返しせよ。。。


家にいる事それしかできない今、それが、自分を助ける以上に人を助けるに繋がるからだ!!!


目先の小さなお金の為にがつがつする必要なし!

今次の事を考える!時間が沢山ある!


この時期で篩に掛けられるだろう・・・

来年は、世代交代してるかもしれない。。。

「私には、希望があります!」なんかのドラマのせりふぃ、、、ぼそ

写真で皆を喜ばすことです!





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。