SSブログ

月刊カメラマン休刊について!思った事。。。 [日々限定日記]


月刊カメラマン休刊!!!

トノコト・・・自分の言葉で、エールを送った!




写真雑誌の老舗!我々若者時代に皆世話になったと思う雑誌だ!


自分の声でYouTubeに上げてみた。。。

私は、ライバル誌の表紙を15年撮影してる立場・・・


月刊カメラマンをお手伝いする立場になかった。。。


それだけに気になる身でもあった・・・


月カメは、沢山のカメラマンの人が、お世話になってたはずだ。


事実!沢山のカメラマンを育てた事実がある。


その功績は、写真業界に多大な影響だ!


アサヒカメラなど超老舗雑誌は、私らの上の世代を

作り上げその時代を築いた。。。


憧れ以上の教科書みたいな写真文化。だった。


そして40年前に月刊カメラマン・CAPAと若者世代的な!?
一家に一台一眼レフ時代到来世代だろう。。。

雑誌が、一眼レフ時代に創刊してきた!!!

カメラ全盛時代を担ってくれ私ら世代を育ててくれた。


その一つの雑誌が、消えたのは寂しい。。。


コロナの影響は、言うまでも無いが、雑誌は、広告が入らないと!

成り立たない…・


これから他誌も事実上同じだろう。。。

TV局などもスポンサーあっての業種。。。

暫くは、広告など企業は、何の業種も打てないだろう。。。


野球場など客が入らなければ、広告の意味をなさない・・・


一事が万事今のこの時期は、どこも大変なのは、同じだろう。。。


これからは、デジタルオンラインなど接触無しの仕事が増えるだろう!

食事は、毎日しないといけない。。。が!外に出れない

・・・外食産業は、きついだろう。。。

旅行は、文字道理電車移動は、感染を広めていけない・・・

密接はいけない・・・だから今は、なにもかもが、大変なのは事実だ。


大変ばかりではいけない!!!

野球とかも9回を6回にする!そのくらいの改革!?

柔道も空気投げ!?!?!が出来る技をしたら1本!

突飛もないルールを作る事をしないと!?

いけなくなる時代なのかもしれない・・・・マジ!


カメラマンは、念写で!?

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

奥州初老カメラ小僧こと庄司治仁

おっしゃる通りだと思います。オリンパスとニコン好きの私は、キャパの常連執筆者のミノルタ贔屓に辟易して、銀塩末期(ニコンF100)からデジ一眼隆盛期(オリンパスE5/ニコンD800)までキャパではなく、月刊カメラマンを毎月愛読していました。月刊カメラマンでいつも感心したのは新人カメラマン&カメラウーマンを育てようとする姿勢でした。それと、辛口のカメラ評?
by 奥州初老カメラ小僧こと庄司治仁 (2020-04-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。