SSブログ

勇き光の写真家 [勇き光の写真家]

陽が沈むと。。。深々と静まる時と共に。。。寒さが、凶器と化す。

雪上では、その寒さの勢いが、秒事に、恐怖にも感じだす。。。

そして!金属カメラは、一気に氷の塊と豹変した!

目の前の写し屋は、そんな事は、おくびにも見せない。。。
人差し指は、シャッターの上で、引き金を引くかの如くだ!

その時!!!

 写し屋のレンズに閃光が、走った!

その光を見た瞬間。。。私の身体に何かが、、、

何かがだ、、、聞こえたのか?。。。感じたのか?。。。

その場にいるのは、カメラを向け合う二人だけ!

雪上では、お互いのシャッター音さえも吸い取られる。。。

私は、「今の俺を撮れ!」。。。と感じた!

あれは、聞こえたのでは、無い、確かに感じたのだ!!!

写りに来た瞬間だ!」 (21:11) 630

彼が、写させに!導いたのだ

俺のシャッターチャンスを感じられたか。。。

そう問われた様な不思議な感じだ。

これが、あの噂の「レンズが、語りだす」事なのだと・・・

その時、確信した!!!

彼も又、伝説の写真家。。。「写真戦士たち」の一人なんだと!

 九人目の「写し屋」その名は、「渡部さとる」氏その人だった。

(22:30) 681


伝説の写真戦士!探しの旅に出て!。。。九人の写し屋達と出会う物語。。。

 「写真戦士たち」
       

シリーズ!!!連載中!!! 


 

 750


nice!(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。