SSブログ

魚住誠一VSテラウチマサトVS萩庭桂太VSTsu- [Tsu-の写真展拝見日記・・]

ポートレート専科でのイベントの一つで~る。

写真誌の表紙を撮ってる3誌の3人であ~る
       その↓各誌!バックナンバーだぁ~~~!
月刊カメラマン ・PHaT PHOTO ・CAPAであ~る

魚住誠一氏
VSテラウチマサト氏VS土屋勝義
1!2!3!だぁ~!?と言う事でトークショーを行った。

R1141325.jpg
(飲み会の席にて・・)=Tsu-いじられまくり、、、
3人のショツトは、喋っていたので、、、無い・・・・どて



三誌の
カメラマンは、三者三様だが、写真に対する姿勢は、共通だ!
その方向は、各自の方向だが、その姿勢は、同じベクトルを向いていた!

今何故写真なのか?ポートレートなのか?

写真は、人に見せる物!
その被写体が、反応する事!
その被写体が、喜んでくれる事!

今現在ポートレート撮りのこの場合写真に対する姿勢と言っていいだろう。。。

銀塩次代で育った世代が、天から降ったデジタルカメラ・・

我々世代が、その申し子なのかもしれない。
銀塩とデジタルの橋渡しなのかもしれない。

だから頑張って写真を見せる人には、全力で、応援もする!

先人達が、築いた銀塩世代を上手くデジタル世代に橋渡し世代が、

デジ侍写し屋の肖像や、ポートレート専科なのかもしれない。。。

テラウチマサト氏の写真を優しく写真をアートとして若い世代に広げた。
R1141319.jpg
(いつも爽やかな笑顔だぁ~テラウチ氏後ろの人は、判別不明m(_ _)m)

ウヲッチも「おしゃポー」で、次世代を刺激した!!!

私も「写し屋の肖像」などで、他写真家が、意識したのなら嬉しい。。。

カメラマンってカッコイイだぁ!だからこんな良い写真撮るんだ!
と思ってくれたら嬉しい。。。

そして萩原氏もデジタリアンだ~写真を語ると熱い!
R1141331.jpg
(その語り口は、渋い!・・)
彼のポートレート写真は、今更言うまでも無い!(渋い)
デジタル写真をフニシュに持ち込める意識が、彼にある!

今日の話を聞いてこれからのデジタル写真界は、まだまだ進行形!

「ポトレート戦火!」最前線は、今渋谷にある。。。

今我々世代が写真撮りが、確実に動いていると言う事。。。

そしてそれを見ている若い世代も確実にいると言う事。。。

私達が、写真の土台を築いた先人達を上の世代を見てきた様に。。。

裏日記に、後日続く・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みっちー

昨日はお疲れ様でした。
土屋先生を始め、皆さんのあついトークにしびれました。
これからもよろしくお願いします。
by みっちー (2008-08-02 09:30) 

Tsu-

皆写真馬鹿!?(爆)
しびれたのは?毒が、効いたとか?!(笑)
by Tsu- (2008-08-02 21:41) 

HORI

お疲れ様でした。
ものすごく、いい話しを聞かせていただき。
まだ、頭がものすごいことになっています。

本当に暑い夜でした。

HORI
by HORI (2008-08-05 00:09) 

Tsu-

>HORIさん
 あの日の話は、聞いたひとだけ効いたはずです!!!(笑)
 あの3人が、話すんだから面白いですよね!?(爆)
by Tsu- (2008-08-11 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。