SSブログ

EOS学園精鋭部隊育成コース [写真教室]

本日はEOS学園夜間部土屋コース基礎コース・・・別名(精鋭部隊育成コース)

今回は、各人個性が有り![位置情報]癖がある?[むかっ(怒り)]

歴代講座の中でも。。。特別[晴れ]熱いコースとなった。。。

前回のEOS学園なのだぁ~の実習の講評会であ~る

助手さんが、いないので写真は無い、、、

磨けば[ぴかぴか(新しい)]光る原石の基礎講座であった。。。

私を通じて[exclamation]視野が広がって頂ければ幸いだぁ~~~~~!

今回の人達は、自分の意思が、見えていないようで?

はっきり写真に個性が出ていた。。。

逆にクセが、もろに出ていたとも言う。。。。

それだけに一味身に付ければ、その個性を生かせるはずだ~!

その個性の生かし方!?技術が未熟なだけで!

・足し算・引き算・算数の九九を覚えれば、・割り算・方程式後は!!!

とスイスイなはずだぁ~なので固い頭と常識でなく、柔軟な発想でいい。。。

写真の正解は、ファインダーを覗いた人の数だけ!

正解があるのだぁ~~~~!

今回の講義内容は、参加者のみぞ知るこのメンバー限定だけだぁ~!

20日はCAPA発売日!!!!!

彼女と私のデートノンフィクション撮影
渾身の撮り下ろし! こんな写真が撮りたかった!!
水着ポートレートの現場

10ページ対決の[exclamation×2]渾身のポートレートだぁ~~~~~~~!

小澤忠恭「Femme fatale」
土屋勝義「NON! グラフィティー」


書店に走るのだぁ~~~!

CAPA (キャパ) 2009年 09月号 [雑誌]

CAPA (キャパ) 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: 雑誌


タグ:EOS学園
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

shimizu

土屋先生!!

熱い熱い熱〜い!レクチャー、今宵もありがとうございました!
ひとりひとりに密度の濃いご指導でした。
まさかまさか、写真をご覧になっただけでワタクシの中にある写欲の性質まで見抜いていただけるとは!
正直、かなりかなり驚きました。
と、同時にそこに気づかせてもらえて、すごく嬉しかったです!
今後に活かしていきたいと思います!!!

さらには、尊敬する土屋先生からご本までいただき…(ジャンケンに勝って本当によかった…。nakamuraさんごめんなさいです)、CAPAの「渾身ポートレート」生なま解説!、CAPA表紙撮影秘話!を直々にお話いただき…!
何とも幸せでした!

ワタクシ、明日!CAPAを買いに本屋さんに走ります〜!!
じっくりじっくり楽しませていただきます〜!





by shimizu (2009-08-20 01:01) 

小春

少数精鋭・・・いいな。ほんと行きたいです。
カメラなくてもいいっておっしゃってましたが、やはり自分のカメラがないと感覚がつかめないのがいやなのです。

だんだん買う気になっているんですが・・・どの機種がいいのか判らず、5Dの中古を考えていますが・・・どうでしょうか?
ああ。。。。なんか自分でもこのはまりようが怖いっ☆
by 小春 (2009-08-20 06:38) 

sira

先生、精鋭部隊育成コースのみなさま
お疲れ様でした!
多数の方の作品を見られるのもいいですが、
少数での刺激もうらやましいです^^
by sira (2009-08-20 07:14) 

Nakamura

土屋先生が歴代講座の中でも。。。特別熱いコースと評価されるほど
熱気を入れて教えて下さいまして、感謝です。

この少数精鋭の中に入れたチャンスを幸運と思います。
(じゃんけんには負けたけど…もう、一歩信仰心が足りなかった様です(/_;))

同じ時間同じ場所、同じモデルでここまで癖(個性)が出る物か!
と、目から鱗が零れる想いです。

モデル撮影に行く数百倍の価値があり、数百倍刺激になります!

全員が全員異なる写真…写真の正解を土屋先生の模写でなく、
人が嫉妬するような1枚を撮れるように、心掛けます。

その前に…レンズに振り回されたり、いっぱいいっぱいにならない
安定した撮影を身につけます。

CAPAのパラ読みも出来たので…Amazonで注文させて頂きました。
本日はじっくり読まさせて頂きます。
by Nakamura (2009-08-20 12:22) 

Tsu-

>shimizu さん Nakamuraさん
 皆さん次回に大きく期待!!!
>小春さん
 機材選びはは焦らずです。。。ぼそ
>siraさん
 どちらもどっちどちらも見たい・・・by篠山語録一部より


by Tsu- (2009-08-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。