SSブログ

CAPA表紙撮影&薬師洋行さん&米美知子お仲間写真展 [CAPA表紙]

 本日は、三部構成。。。1.2.3だぁ~~!
1部
本日は、CAPA表紙撮影・・・・久々に飛び道具&HMI...
P3261507.jpg風は、ヘアーメイクさん担当!
いつもCAPA表紙では、室内での自然光撮影←(2006年5月から土屋)
本日は、雨久々のCAPA表紙で、ストロボ撮影決行!

でぇ~~~~~~~動画!モデル目線!カメラ目線?。。。ノーカット
 
「うりゃ~~~!?」
スタジオ育ちなので、表紙などは、ストロボは、使いたい方だが・・・

CAPAの撮影では、動きやその日の感情を出したいので!

自然光でトライしている。。。決め手いる。。。
自然光相手なので、季節や時間やスタジオの間取りで!

日差しが違う。。今まで同じライテングは、実は、ほぼ!?無い。。。
なのでいつもその日の感覚で撮影させて戴かせてもらえている。。。
がぁ~~~~~~~~~~~~ご存知の通りの雨・・・
日の入らない自然光スタジオなのでただの家、、、飛び道具使用。。。
P3261498.jpg上目から狙ったり=Tsu-
ファインダーの中しか覗けないので。。。
足元を押さえてくれている図・・・m(_ _)m

この手のショットは、ファインダーの外は、見ないですむので!
集中する為に左目を逆に隠す。縦位置シャッターは、使わず=Tsu-
(゜⊥゜)ナノダァ~~~~
P3261478.jpg
カメラのホールディングは、へたれな私・・・(ο__)οどて

1DS+70~200だと1.2時間撮影すると手の握力が、無くなる・・・(;´ρ`) グッタリ
┗(-_-;)┛重いな・・撮影後は、暫く箸も重くなり、手が攣る
身体が攣るのは、疲れている証拠なのかもしれない・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
マウスも動かせない・・・Blog書いてるじゃん!?、、、、、、(・_・)

 撮影終了後[車(RV)]で編集部にGO!


2部

そしてCAPA編集部にて石田さんと合流・・・小川町に[車(RV)]GO!
The XXI Olympic Winter Games in Vancouver
薬師洋行&Arthur THILL報道写真展
From "Sea to Sky"
「夢は続く」

オープニングにお邪魔する。。。
薬師さんは、いつも達筆な手書き招待状を戴く恐縮至極・・・(感涙)
P3250040.jpg
水谷章人パパと息の合ったの掛け合い漫才!?の様な。。。
お二人の仲が微笑ましくも有り羨ましい。。。

僭越ながら真央ちゃんの写真前でスパイラルを披露。。。。
実は、私もフィギャースケートをやっていて級も持っている・・・
P3250048.jpg
スピンもジャンプも出来たが、今は、足も上がらずこの後お尻が、攣った・・・どて

冬のオリンピックは、ちょい思い入れ。。。
感動の写真の数々が、再び蘇る。必見!!!
薬師さんの写真は、連写と言うより一発必中のイメージなのだぁ~~~!!!
(もちろん連写の写真も会場には、あります。)

会場の様子を詳しく知りたい方は、トンボさんの日記
を御覧下さい

いったんCMをどうぞ~~~(。・・)_且~~ お茶どうぞ


3部

そして[車(RV)]銀座に向かいキヤノンサロン米 美知子さん達の写真展にお邪魔する~~~。
EOS 5D Mark II 企画展「日本色 NIHON-IRO 2008-2009」
主催:キヤノンマーケティングジャパン

P3250049.jpg
賑々しく行われていた~!今回は、キャノンのフォトサークルの中から
選ばれた人達との展示だぁ~ユーザーと一体に成れて羨ましい企画だぁ~!

参加者は、誇らしげであり。羨ましくも見える。

色をテーマにの作品で中々趣向が凝っている!!!
P3250055.jpg
MIDORIのシミ!?の部分が、味噌であ~る。。。

各人の写真の名札の所に「このシミ」がある!?
後は、会場に行って確かめて頂きた~い!

ユーザーと一体に成ったこうした企画展示は、米さんも出展者も楽しそうだ!

「風景写真懐深し」も感じる。。。
その眼差しの先に何を見つめたのか!

写し屋の宝探しここに有り!も感じる。。。

又米さんの控えめなお人柄も有り!?
ユーザーと一体に成った写真展!和やかなで良い感じなのだぁ。
P3250073.jpg
やっぱり控えめな女性なのね。。。。ぼそ、、、一様お約束なのでm(_ _)m

お陰さまでこの5月からCAPA表紙撮影が、5年目に突入いたしました!
http://capacamera.net/capa/contents/
「いつも見てますよ~」とお声を皆様頂き感謝申し上げます。
これからもなお一層喜ばれる写真!楽しい写真!綺麗な写真!
アッと驚く写真を見て頂きたく存じ日々精進する次第であります。

そして駐車料金が¥6300・・・・(¥0¥)
一度家に置いてくるんだった・・・(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

そして今夜もセレクト中・・・・エンドレス、、、、、、、 ̄□ ̄|||)どーーん!


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

ayami

YouTubeだけ先に見てしまったけど…今日のブログは盛りだくさんですね~
by ayami (2010-03-26 18:21) 

Tsu-

>ayamiさん
 今夜は、三部構成です~1.2.3.だぁ~~~~~!
by Tsu- (2010-03-26 18:40) 

T-T.N

YouTube動画見ましたが、
1分07秒ごろから登場するヘアメイクさん、
可愛い人ですね~! ファンになつちやひました。(^.^)
(小川町にも銀座にも近々行きます!!)

さて、
1Ds MkIII + 70-200 = 約2700g
┗(-_-;)┛かなり重いですね。

一方で、
E-3 + HLD-4 + 35-100 = 約2800g
こちらもかなり重いですね。
でも私、この(↑)装備で、CP+でコンパニオンさんを撮りまくつてゐました。
しかもフラッシュまでつけて(トンボ日記に写真アリ!)。
女の子をちやんと撮るにはある程度の重さに耐へねばならないのですね(笑)。
by T-T.N (2010-03-26 21:39) 

tommy

動画拝見しました~。
なんか私が撮られてる気分が味わえて、
ちょっと楽しかったです。
あああ、私も美人だったら撮ってもらえたのに~。笑
by tommy (2010-03-26 22:04) 

灰色キャップ

米さんでなく、米娘でしょ。


どて、、、
by 灰色キャップ (2010-03-26 22:17) 

Tsu-

>T-T.Nさん
  約2700gえ!そんなにありますか~!
  この日は、指が、攣ってしまい、食事は、口を箸に近づけるじでし  
  た・・・・・・・どて

by Tsu- (2010-03-27 00:47) 

Tsu-

> tommyさん
 ははは、そうですね~そんな感じですか!(笑)
 いつでも撮りますよ!!!
by Tsu- (2010-03-27 00:49) 

Tsu-

>灰色キャップ さん
 米さん!米娘!ご本人は、チャキチャキしてるから!ヨネッペかな?
by Tsu- (2010-03-27 00:51) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2010-03-27 05:44) 

Tsu-

>銀四郎 さん
 こちらこそわざわざ書き込みありがとうございます~^^
by Tsu- (2010-03-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。