SSブログ

EOS学園基礎コース [写真教室]

本日は、EOS学園基礎コース今回は、欠席や欠員が出たので!
ゆったりコースだぁ~~!
10人前後が、撮影スタイルとしては、人物は、撮りやすいかもしれない?
今日来た人達は、ラッキーかもしれない。。。
私のクラスは、実践と基礎とで分かれているが?
ある意味どちらでも良いと思う。。。。

絞りとシャッターさえ心得ていれば、大丈夫だと思う。。。
カメラ操作ばかりは、ステップで覚えていれば、十分だぁ。

実践組みはと基礎組みは、カメラ歴の差と心得るぐらいだぁ~
基礎は、やさしく?実践は、厳しく?の差かもしれない(笑)

基礎組みは、経験値が、どうしてもないので?
ここを通じて体験値を増やしていけば、良いのかと思う。。。

一回こっきりだと!?。。。。難しいで終わるのかもしれない!
なので同じモデルを2回きてもらって!慣れてもらう工夫をしているが・・・

それでももう一回くらい?体験すれば良いだろう。。。講義を!?
では、ただの対見解になってしまう。

せめて2回や人シーズンは、土屋体験をお付き合いして頂けると?
皆の成長を見届けられるとおもう。。。。

花や風景と違い、中々一回では、上手く撮るコツを伝えきれないのがもどかしい。。。

今日の講義でたった30分で前と30分後で実は、あれだけ撮る!

感覚が、皆に違う事が、わかったのだと思う。。。

いきなりはこんな風にポートレート撮れるは難しいと思う。。。

自分なりのアプローチで良い綺麗に撮ってあげたいからスタートで十分なのだから!

次回の実習に大きく期待!!!

次回は、4/25日参加したい方はEOS学園に連絡されたし
ポートレート実践講座は4/17から!EOS学園に連絡されたし


ポートレート実践講座

第1回講師作例による撮影講座教室4月17日(土)午後14:30
第2回撮影実習屋外5月8日(土) 実習13:00
第3回作品研究教室5月22日(土) 午後14:30
第4回撮影実習屋外6月5日(土) 実習13:00
第5回作品研究とまとめ教室6月19日(土) 午後14:30

5月23日は、キヤノン名古屋大撮影会です~~~!
satsueikai-nagoya2010-norma.jpg
実践コースは、5/22夜そのまま[新幹線]名古屋入りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぼそ

ポートレート基礎講座

第1回講師作例による撮影講座教室4月14日(水)夜間18:30
第2回撮影実習屋外4月25日(日) 実習13:00
第3回作品研究教室5月12日(水)夜間18:30
第4回撮影実習屋外5月30日(日) 実習13:00
第5回作品研究とまとめ教室6月9日(水)夜間18:30

そして今夜のもぎメンバーは・・・
次回のモデルさんは、この子だぁ~~~!
      ↓

http://ameblo.jp/anno1014/
0V4H9752.jpg
http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/2010-02-14

IMG_2374.jpg
http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/2010-02-03


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

sira

いよいよEOS学園も今期開幕ですね。
私も土曜日から参戦させていただきます。
ちょっと今回は長丁場で、フル出場できるのか不安ですが・・・
そんな心配よりも、しっかり撮ることに集中すべきですね^^;
よろしくお願いします。
by sira (2010-04-15 07:27) 

matsu

昨日は、ありがとうございました。対見解にならぬよう、がんばります。
次回匍匐前進楽しみにしています。
by matsu (2010-04-15 11:00) 

k.sugi

こんにちは。
昨日、基礎講座を受講させて頂きました。
受講前にこちらのサイトを拝見し、匍匐前進をする事に胸躍らせて居たところ、早々と匍匐前進姿勢のご教授ありがとうございました(笑)
次回の実習、雨にならない事を祈りつつ、楽しみにしています。

by k.sugi (2010-04-15 11:47) 

たまひろ

昨日はありがとうございました。
コミュニケーションが大事と思いつつも、やはり難しいと感じました。
次回以降がんばります。
宜しくお願いいたします。
by たまひろ (2010-04-15 13:24) 

nakaya

こんにちは。
水曜日基礎講座を受講させていただきました。
男性の方ばかりで少々ドキドキです。
皆さんについていかれるか少々不安ですが、
よろしくお願いいたします。


by nakaya (2010-04-16 07:11) 

Nakamura

コメントが遅くなり、失礼をしました。
実践講座を試みるも、断念。
今回も基礎講座に参加をさせて頂いています。

Tsu-教室に来ると、自分の撮影がどれだけ漠然としていたことか再認識をして身の引き締まる思いです。
次回、実習時に匍匐前進をしながら4つの事を頭に入れて撮影していきます。

また、宜しくお願いします。

今回、デニーズもぎめは早く終わりました(笑)
by Nakamura (2010-04-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。