SSブログ

Photo Cinema Award 結果発表 [日々限定日記]

Photo Cinema Award 結果発表
昨日銀座アップルで授賞式があった!
Penで動画と写真でとソフトでと言う事で新しい分野が出来たと思う。
音楽と写真と動画、そして言葉が融合して出来上がる。

写真畑で動画は、まだまだの世界だったが・・・・
去年あたりから今年は動くなと会話したのを覚えている。
まさかここまで身近に動画が降りてくる物だと思わなかった。

私もデジカメでスチールと動画と音楽の融合で新しい試みをしたのは!
今年の始めのCP+での作品まだ冬まっさっかりの出来事だ!
これは豪いものを引き受けたな!?の感覚である・・・
合宿・・6 合宿・・・4「闘魂のポートレート」 合宿・・2

ストーリーを半強制的に引き込み見せに行く事は!
至難な業と言う事は、知っているつもりだ。
つまり映画だ!


実は、子供の頃から毎月の如く映画を見て育った。。。
父と兄は、「バルジ大作戦」は松竹セントラル!
母と私は、「ゴケミドロ」!?東劇!築地に映画館は、晴海通りを挟んであった!
に行った最初の映画館体験だろう今でも怖かったのを覚えている。

だから!土地柄映画館は、株主優待券やら招待券で見せてくれた・・・だから松竹系
そんなこんなで小学・中学・高校・大学時代は、毎月映画を見れた!

そんな影響だろうか?仕事も映画俳優などの仕事もうけた!
フランシス・フォード・コッポラ。スパイク・リ-。ア-ビンカーシュナ-。ロバート・イングランド
ジヨ-ジ・クルニー。ア-ノルド・シュワルツェネッガ-。ロビン・ウィリアムス、etc.
ニッコール・キッドマン

動画や映画の感覚は、無視は出来ない・・・

半強制的にその空間で短時間で見せる!

映画の影響力はある映画で学んだ事は、沢山ある。

映画を見ながら暗闇でメモをとったこともある
φ(.. ) メモメモ

銀幕の映画は、非日常をエンターテナーに見せてくれる!

ブラウン管のドラマは、お茶の間感覚でエンターテナーに見せてくれる。

スチールでは、どうか?液晶モニターではどうか?

フォトシネマは、悪魔ソフトか?魔法のソフトか!

私のフォトシネマをもう一度どうぞ~~~!

(。・・)_且~~ お茶どうぞ
 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 2

aica

土屋先生のフォトシネマ、何回見ても素敵です!!

土屋先生はじめ、先生方の色々なフォトシネマを見せていただいたお陰で
興味を持ち、作品作りができたと思います。

なかなか講座に参加できていませんが、またご指導いただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
by aica (2010-07-27 08:01) 

T-T.N

松竹セントラル! 懐かしいですねえ。
そこには「スーパーマン」(’78)「グレムリン」などを観に行きました。
東劇! こちらも懐かしいですねえ。
リバイバルの「ゴッドファーザー」「風と共に去りぬ」、その後「マトリックス」などを観に行きました。

今はもうシネコン中心ですから、松竹セントラルのやうな千数百もの客席を持つ劇場の時代ではないのかも知れないですね。
(現実問題として、大きすぎる映画館では、「観づらい席」といふのがどうしても出てしまひますし)

他にも、有楽座やテアトル東京など、銀座・有楽町は懐かしい映画館の思ひ出がいつぱいあります。^^
by T-T.N (2010-07-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。