SSブログ

ポートレート専科 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

ポートレート専科にお呼ばれしてきた~!
【期 間】2010年8月3日(火)~ 8月8日(日)
     11:00~19:00 ※最終日は17:00まで
【場 所】
ギャラリー・ルデコ2・3・6F
     東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
     TEL 03‐5485‐5188

しかしこの所暑い日々、、、☆ヽ(o_ _)oポテッ
 
シャワー浴びちゃいました・・・[いい気分(温泉)]
毎日ボクサーの減量みたいな生活24時間ぶりに一食が続く・・・(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
R9163992.jpg
常盤響萩庭桂太言う事でポートレート専科に行ってきた~!
私が撮影で私の背中に魚住誠一氏がいる。。。
ポートレート写真のアドバイザーで皆ポートレート業界を盛り上げている。

ポートレート専科を!を私が語る必要が無いだろう。。。
私が言えるのは是非!ポートレートに興味ある方は!
足を運んでもらって見て判断して体感してもらいたと言う事だ。

損は無いはずだ。

昨今ポートレートは難しい!とよく聞く。。。
風景は、撮るが!人物は、ちょっととよく聞く!
そんな風に問われ価値の中会場の皆は、頑張ってポートレートを模索している。

そんな中こうしたイベントでポートレートとは!?をプロアマ合流で写真展を
すると言う事で盛り上がる事は、良い事だぁ~~~!!!

23:50

魚住が、旗振りになって!こうしたイベントを開いてポートレート写真の楽しさを
広めている。彼とは、月刊カメラマンVS CAPAの表紙をを撮りあう間柄でもある

誌面上ライバル関係の間柄だが年齢は同じで去年彼と写真展を行っている!
お互いの実力は、知っているつもりだ!たぶん?
魚住VS土屋写真展オープニング! 
期間中の盛り上がり方は、こんな感じ!
ポートレート写真界を盛り上げたいと言う事では、一致しているはずだ!

0:00

そんな魚住だから!?こうしてイベントを立ち上げる事が出来ると思う。
アマチァの方はそのポートレートのプロの実力を知っているはずだ。
彼だけでなくプロ側は、こんな面子だ!!!!!!!!!!!!!

敬称略
魚住誠一上野 勇小林幹幸高橋ヒデキテラウチマサト常盤 響萩庭桂太
 とポートレート業界では、知らない人はいないだろう。。。

そんなアマとプロの合同展だからまた面白い。(^0^)ノ ハイッ!
ルデコ8/8まで同じ土俵に立つ以上それだけにプロ側も手を抜けない!
アマ側もそんなプロ達を相手にするのだから甘えは許されない!

ポートレート専科も数回を数える。。。


当初から見るとアマ側のレベルとラベルが上がっているのを感じるのは確かだ!
回数を重ねる時代の宿命でもある

人に見られる事とはどういう事なのか?
人に見せる見せに行く行為とは?
写真は、人に見せる行為である事!

それを知り尽くしたプロ達は、百戦錬磨だ!
アマ側とプロ側の違いは、もはやそこだろう。。。

見られる機会が少ないから?自分の写真に評価を知りたいのだろう。

それに答える場を作っている彼らに素直に敬意を払う。

0:56
ポートレートを撮るに中ってに!?(ここでは、女の子としよう。。。)
綺麗に撮ってもらいたいと被写体側と
綺麗に撮りたい!
は方程式上
イコールである

ただどう撮れば?綺麗に撮れるか?方程式通りには行かない・・・

それは、撮りてと撮られ側での人間関係にも繋がる。

擬似例愛で良い。。恋愛中は相手の事瞬間々を感じているはずだ!

人物を撮ると言うことは、そう言う事なのかもしれない。

君だけを見ている!と田原敏彦は歌っている。。。

もっともっと綺麗になぁ~れ?僕のカメラで!なのだぁ~=Tsu-

ポートレートとは?を教えられる写真展でもあ~る
 

そんでもって!?土屋の最新のポートレートを見たい方は!?、、、、ぼっそ
title.jpg←ぽっちとな!毎週金曜Up!

デジ侍写活日誌でも現場の気持ちを書いていきたい・・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 4

ayami

「ポートレート専科」以前から楽しみにしていました。
被写体になった方からご案内を頂いたので、土曜上京した際に
見に行こうと思っています。

大阪ではルデコのように一度に何フロアも会場になるような
ギャラリーはないので、羨ましいですね。

メンバーも豪華だし、たっぷりじっくり拝見してきます!
by ayami (2010-08-06 00:35) 

T-T.N

私もいつかはル・デコの「舞台」に上がりたいなと思ひます。

しかし、Tsu-先生、1日1食といふのはやめてください!
この猛暑の中、体壊しちやひますよ!
by T-T.N (2010-08-06 01:13) 

sira

今日は休暇を取ったので見に行きたいと思います。

貼り付け部屋、投降いたしました!
by sira (2010-08-06 08:14) 

kiyo

ポートレート専科の3回の常任写真家の皆さんのポートレートが半端でなく素晴らしいです。
数多くのお写真をお持ちでしょうし、今回のために撮り下ろした写真もあるのでしょうが、そんな中から代表作として選ばれている一品は、絶品ばかりです。
個人的には、魚住先生の勢いのある写真の数々や、テラウチマサト氏の惹きこまれる対比の世界、プロの先生達の一枚・一枚は、それだけで終わらず、見ているものを巻き込んでいるようでした。

土屋先生にも、道場破りで一枚出していただけたらなあと、妄想してしまいます。

ポートレートに興味のある日とも、無いヒトも、兎に角必見だと思いました。

by kiyo (2010-08-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。