SSブログ

EOS学園基礎組実習! [日々限定日記]

連日の実習・・・Tsuハード-・・・(ο__)οどて

本日は、基礎コース。。。
IMG_4906.jpgモデル:木村遥ちやん
まだ上着来てます。。。まだまだウォーミングアップ。。。ヌクヌク

Tsuー称=接待コース、、、モトイ特訓コース。。。

基礎コースは、初めて土屋体験をするので、如何でしたでしょうか!?

皆最初は、人物を撮るのが、苦手と枕詞のように言う。。。

しかし写真を撮っていて人の写真を撮った事のない人はいないはずだぁ~~~!

記念撮影でもいい人を撮る事技術以外に手前にやる事は、沢山ある。
IMG_4940.jpg
昨日と連荘なので、お互いの呼吸を合わす。。。ス~~~ハ~~~

写真を撮るのだから!ピントは、もちろん露出・構図・背景・シャッター・絞り・・・

そして表情仕草。。。もっともっと手前でやる事は、沢山ある。

それにきずいた筈だぁ~~~今日参加した人の特権なのだぁ~~~
IMG_5065.jpg
今日は、寄ってみる。。。

IMG_5090.jpg
意外と蛍光灯モード好きな=Tsu-

IMG_5128.jpg
本日は、20人オーバーとスーパーレフ体人の援軍付

いつもの記念撮影は、下皆楽しそうだぁ~~~ !
     ↓

21:28
  :51
  :53


IMG_5301.jpg
次回の地獄の講習会に大きく期待!!!
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 14

こーちゃん

先生、今日もご指導ありがとうございました。
何時も実習に参加する度に、色々気づかされる事がいっぱいあって、反省と後悔の日々です…
自分が今日美しいと思った瞬間を写真でちゃんと語れるがどうか、その為に第二のシャッターチャンスを活かせるかどうか…
でも、きっと次回の講評できっと落ち込むんですよね…
by こーちゃん (2012-02-05 22:06) 

まんねん

実習講義に続き、延長講義までの熱血ご指導、どうもありがとうございました。
先生が「撮影する場所は撮影者が決めないと次回以降良い写真が撮れない」が非常に勉強になりました。
背景の重要さだけでなく、光をよむと一般に言われていることの真の意味が実践で少し理解できた気がします。
また、それ以前のコミニケーションの大切さなどなど。
でも、お持ちする1点は、先生の指導が活かせているかどうか・・・・。
それでは次回もよろしくお願いいたします!!!!!
by まんねん (2012-02-05 22:25) 

木村遥

昨日、今日とありがとうございました!
本当に勉強になった2日間でした。
容姿やポージングなども大切ですが、
感情が入るとより素敵な写真になりますね!
画像も保存させていただきました。
3/11も楽しみです!
よろしくお願い致します。
by 木村遥 (2012-02-05 22:48) 

山下

先生、今日はご指導ありがとうございました!
逆行での光、影の見方、レフの使い方ととても勉強になりました。
次回の撮影でそれを生かせるように頑張りたいと思います。

そしてモデルの木村さん、寒い中ありがとうございました☆
また次回もどうぞ宜しくお願いします ^^

by 山下 (2012-02-05 22:58) 

Kanai

先生、実習と長い課外授業、ありがとうございました。
今年始めてのしかも久しぶりの実習に、ドキドキでしたが、意外と落着いて撮影に臨めたので良かったです。さすが接待コース!
もとい、特訓コースかな?(笑)
スーパーレフ隊の応援があったからでもありますね。
後は、地獄の教室までじっくりセレクト、がんばります。
先生、遥さん、スーパーレフ隊の皆様、お疲れ様でした。

CP+楽しみにしています。
お身体に気をつけて下さいね。
by Kanai (2012-02-05 23:31) 

Moriya

先生!ご指導ありがとうございました〜
接待コースはとても楽しく勉強になりました。
撮影スポットを探すことはとても大変だと言うことと、モデルさんとのコミュニケーションは良い表情を得るためにも大切なんですね。
遥さん、寒い中ご苦労様でした。そしてありがとうございました。
地獄の講習会を楽しみにしています〜
by Moriya (2012-02-05 23:50) 

t-yama

先生、今日は暗くなるまでのご指導ありがとうございました。
ポイントごとにフィードバックして頂けたおかげで、方向を見失わずに進んで行けたと感じています。
家に帰って自分の撮った写真を見返しながら、こういう意図でモデルさんに指示をされていたのか~と、勉強になっています。
早いうちに自分から指示を出せるようにならなければなりませんね。
また次回もよろしくお願いいたします!
by t-yama (2012-02-05 23:50) 

さとけ

Tsu-先生 今日もご指導どうもありがとうございました!
撮影技術の前にまずやるべきこと、前回の講義に引き続き、今日も実感致しました。
今日は特に、先生のお手本を拝見できたのが貴重でした。
少しでも自分のものにできるよう、精進致します。
引き続きご指導のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m
それでは先生、るーちゃん、スーパーレフ隊の皆様、お疲れ様でした!
p.s.「Tsuー称」にウケました^^
by さとけ (2012-02-06 00:32) 

小澤組

今日も勉強になりました、の一言です。授業一連と事後のエクセシオールでの他の方の作品確認にて、いろいろ思うところもあり、次回に活かせれば、との一念です。引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m!
by 小澤組 (2012-02-06 01:27) 

Haga

いつもながらの熱血指導ありがとうございました。
とても充実した時間を過ごすことができました。
今回で3回目の受講になりますがいつも新鮮で
新しい発見があります。
先生に教えてもらったことをひとつひとつを
自分のものにしていけたらと思います。
寒いなか頑張ってくれた遥さん、スーパーレフ隊の皆様
ありがとうございました。
by Haga (2012-02-06 09:15) 

aoki

先生、熱心なご指導ありがとうございました!!先生の言葉、動作、一つ一つに見入ってしまい自分が撮影するのを忘れるくらいでした。。特にモデルさんへのポーズの追い込みは私も瞬きできない緊張感!・・・すごかったです!!先生の熱意と「撮影技術の前にやることがある!」という言葉を身にしみて感じた実習でした。ありがとうございました♪
by aoki (2012-02-06 09:21) 

おかだ☆

先生、遥さん、スーパーレフ隊の皆様、昨日は本当にありがとうございました<(_ _)>

課外授業も、最後まで参加出来てて楽しかったです。
長い時間、本当にお疲れさまでした。

実習初参加でしたが、接待コース?を体験してみて、これから写真を続けるに当たって、本当に大事な事を教えて頂けた気がしました。
今までの撮影を、改める良い機会になったのは、確かです。
これからどんどん厳しくなって行く、熱血指導に付いていける様努力したいと思いますので、ビシビシ鍛えて下さいね、先生!

この講座を選んだ、私の目に狂いは、無かったです!
来週も宜しくお願いします\(^o^)/








by おかだ☆ (2012-02-06 14:00) 

matsuki

先生、遥さん、2日続けてお疲れ様でした。
ファーストショットから入魂・・・、どうも無駄玉の多い、私としては肝に銘じたいと思います。
年間飴玉最多・・・ではなく、上位入賞を目指して、頑張ります。
CP+土曜日伺います。
by matsuki (2012-02-06 16:38) 

sakai

先生、るーちゃんありがとうございました。学ぶ事だらけで目からウロコのレッスン。すごく勉強になってます。来週でれないの、痛いなあ。これから先生のレッスンのスケジュールに合わせて私も動きたいです。笑 これからもよろしくおねがいいたします。

by sakai (2012-02-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。