SSブログ

堀田さんを忍ぶ。。。 [日々限定日記]

堀田さんをしのぶ会が行われた。。。

堀田康夫さんだ。

ミノルタ社員からオリンポスへに来た人だ。

ミノルタ最後の時代は、コニカミノルタになってソニーへマウント移行・・・

カメラ一筋でこんな状態では、ミノルタから オリンパスに。。。

ミノルタ時代は、カメラマンを育てて見届けて!くれていた。。。

篠山さんの時代から、私は、ミノルタ育ち。。。

田島社長の流れで、田島さんが無く塗るまではミノルタだった篠山さんも義理堅い。。。

そんな時代ずっとベテランカメメラマンから駆け出しまで面倒を見てくれた。

その豪快な人柄は、近年知っている 人では、ゴミゼロでお馴染みだろう。。。

今まで写真業界で、あまり仕事していなかった無名な土屋だった・・・

私が、2000年に写真展をした時に 3ミリをB0まで伸ばした「勇き光の写真展」だ!

その写真展を評価してくれた。。。

これから10年後は写真界に堂々存在していなくちゃいけないんだぞ!

ミノルタにくすぶっててはいけないとも言った。。。

まだ上に書いてたようにまさかミノルタが無くなるとはいなかった時だ。

フィルムからデジタルの境目の時代写真教室が、既存のハイアマのお茶の見場。。。

もっと若返りさせたいと言ってやってくれないか?

と誘われたのが、今講師として皆と接してる切っ掛けでもある人だ。。。

オリンパスに移ってからの堀田さんは、体を壊し・・・一時は全快したが、やはりしんどかったのだろう。

オリンパスにトンボの田中さんと来てからは、闘病してたので、あまり表に出てこれなかったが・・・

その人柄は、良いも悪いも愛すべきキャラクターだったのが、今回の忍ぶ会が行われるくらいだから

今更語る必要は、無いだろう。。。

メーカーの垣根を越えてカメラを愛する人だった。

オリンパスのE1だったか?バッファがね~と言ったら!

一生懸命言い訳だが?それはね~必要なじかんでとか?なんか丸め込まれて? (笑)

だからいい所言ってよ~そんな熱い人だ。。。

メーカーの各社に名物な人が沢山いる。

皆我々を陰で表で支えてくれている。。。

そして今の我々がある。

堀田さんを忍ぶ会の模様は、田中さんの日記に。。。

プロからもアマからも同僚からも慕われたのが、伺える。

堀田さんと田中さんが、オリンパスに移籍した。。。


堀田さん田中さんが、オリンパス講師陣を拾ってくれた。。。

どんなに慕われたか!トンボさんの日記を見てもわかるだろう。。。

堀田さんとは、そんな人だ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。