SSブログ

カメラマンは、頑張っているのだ! [日々限定日記]

カメラマンは、道なき道を行き。。。
もっと良い場所をと求めて行く・・・

IMG_4826.jpg
穴の開いた吊り橋を渡り。。。
それは、冒険者のそれと同じで、良い写真を撮るために怖い行為で無い!
IMG_4844.jpg
倒れこみ、、、背後霊!たちは守護霊?、冷静に見てる。。。
彼らは、決してカメラの前に出る事は無い・・・
002.jpg
結構皆後ろは、冷静なのね、、、ぼそ


ロケバスには、コカコーラと伊藤さんに貰った、サングラス。
ロケには、サングラスは、必需品、室内から外に急に強い光に目を守る。。。
私のロケにコカコーラを必ず、用意してくれてる私の好みを知り尽くしたスタッフが心強い!

IMG_4855.jpg

朝早いロケに弱いからとも言う、、、ぼそ

 

18日の週は、長野、青森とロケ!!!
いよいよビッグプロジェクト始動!!!
第一弾は、次号CAPAで、公開
今年一年間のテーマだ~~~!!!
写し屋は、進化する。。。

 

 

このシリーズは、プロフェショナルシリーズ。。。バレリーナ。。。ボクサーと続いた!

G15でどこまで撮れるか!?綺麗な外人を美術館みたいな所でライテングするでなく。。。撮る!

普通の人は、そんな風に撮らない・・・

バレエやボクサーも撮らないだろうが!こんなシチェーションでも撮れる~を試みた!!!
私は、彼女や、子供などを撮る皆さんの様な普通の場面は、逆にない・・・
ならばプロが、プロを撮る事にどこまで迫れるか!
このカメラでどこまで撮れるか?一眼じゃなきゃ撮れない!?それもあるだろう。。。
超望遠や連写物理的にスポーツカー並みの物を使うだろう。。。

しかしこのカメラで一眼並みに撮れたら!素晴らしい。。。

そんな事をチャレンジするのが、楽しい。。。

写真で結果を残す。。。ただそれで良い。。。

写真が、言い訳すればいい。。。

私の出来る事は、シャッタ-を押すだけだ!!!

その場で出来る限りの事をするだけなのだから。

G15が3台。。。スペシャルサイト第二弾スタート!
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g15sp/index.html
IMG_4858.jpg

このロケは、神経を使う。。。

普段の撮影は、使わないと言う事ではない・・・

行き当たりばったり!や初めての物や初対面を撮る事が、実は、カメラマンの仕事なのだ~~~!

風景カメラマン。。。動物カメラマン。。。スポーツカメラマン。。。人物カメラマン。。。

色々分野はある。。。皆一期一会の出会いを求め写真を作っている。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。