SSブログ

宮城県高校生写真部たちと触れ合ってきました~! [日々限定日記]

宮城県高校生写真部たちと触れ合ってきました~!1468711_563872280359981_1932270112_n.jpg
審査は、仙台の杉山親生さんAPAの副会長さんだ。と私と日大芸術学部の先生の穴吹有希さん

IMG_8380.jpgIMG_8381.jpg
グループに分かれて一人ひとりの写真ににアドバイスして回る。。。

IMG_8370.jpg たまたま金賞の作品の前でお話をした。。。そしたら!?
作品のご両親で、ご子息の成長振りに誇らしげのお父さんと感激のお母さん。。。パチリ

IMG_8392.jpg
一番楽しそうなのは!?顧問の先生???柴田農林写真部「すみれ少女は部長さんだ!~~~[exclamation&question]

IMG_8398.jpg
今や写真部は、女子部と化しているのであります。。。(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

IMG_8400.jpg
体育館が、一杯になる人数の宮城県写真部これでも一部なのだ~~~!

IMG_8346.JPG

IMG_8420.jpg
私のトークショーの後に表彰式と受賞者にコメントをなのだ~~~!

IMG_8452.jpg
カメラを預けてたら。。。。足が・・・ ━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━

IMG_8462.jpg
靴箱に入りきらない。。。靴靴靴。。。。

宮城の子達は、純粋でシャイ。。。写真のレベルは、確実高いのを感じる。。。

顧問の先生方が、熱心なのもあるが、シャイと言うよりまじめに熱心な気性があるのかもしれない。。。

きらきら光る高校生たちの感性は、まだ発展途上。。。現在進行形。。。

君たちの将来に大きく期待!!!

IMG_8407.jpg

私は、コメントに返信を書かない・・・今回コメントに顧問の書き込みを頂いた。。。

その真剣さにも、とても嬉しい。。。生徒さんの報告が又嬉しい。。。

私の所は、書き込みは、皆遠慮するらしく!?

皆読んでいただいてるのは、肌感覚でも感じる。

イベントなどで、よく読んでますと報告も頂く!

単純に応援メッセージは、嬉しいもなのです。

感謝申し上げます。

又仙台に行くので、この高校生たちと会える機会を楽しみにしてます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

西郡利一

この度は、宮城県当学校写真展の審査に際し、きめ細やかな
御指導を賜りまして本当に有り難うございました。
あの日以来、本校の写真部の合言葉は「記憶・決断・発想・段取り」
毎日私の前で、大声で「復唱」しております。
必ず「形」になります。西郡は信じております。
中学時、沢田教一に憧れて、カメラを手にし
念願の教師になってから、写真部の顧問になれるまで
20年の時を要し、残された時間も後3年になりました。
もちろん、今回転勤を命じられれば終わりです。
写真部と関われる最後かもしれない年に、1位に選んでいただけた
ことは、西郡終生の「宝」になりました。
もちろん1位になっても「全国大会」に出られないことは
生徒も知っております。
それでも、夏は死ぬほど暑く、冬は凍えるほど寒い暗室の中で
彼女らは、愚痴ひとず言わず努力してくれました。
どうか生徒達をほめてあげて下さい。
PS
  先生に褒めて頂いた髙木(クラスメートの編集写真)が
  先生のブログにアップされてるよと教えてあげたら
  ものすごく喜んでおりましたおりました。

PS
  西郡も、土屋先生に褒めてもらえるような
  撮し屋(アマチュア)になれるよう
  全力で精進して参ります。

PS今後ともお体を大切に、益々のご活躍を
   心よりお祈り申し上げております。

   宮城県宮城広瀬高等学校写真部顧問西郡利一
by 西郡利一 (2013-11-12 00:04) 

花ちゃん

超ご多忙のところ,お疲れさまでした。
ややもすると,「仙台がいちばん」の
宮城の高校生の若い感性に
先生の熱く深く広いお気持ちを
伝え続けていただければ,と思います。
by 花ちゃん (2013-11-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。