SSブログ

EOS侍コース実習。。。 [写真教室]

EOS侍コース実習。。。自然光スタジオ。。。
4R6A1396a.jpg
自然光スタジオで実習。。。皆背景や構図を作る勉強を散々してきた。。。

スタジオ入りするとモデル慣れしていた生徒さんが人が変わる。。。

今までの蓄積が、ボロボロとなる。。。モデルの顔だけ撮りに行ってしまう。。。

スタジオの場合その雰囲気で撮れ~!

だからそこを借りてる訳なので・・・

そこで、気をテラッテ?やシャタァーに保険の為の保険撮る?

ストレートな撮影でいい。。。光を感じて空間を感じて彼女を感じてでいい。。。

最初からフィニッシュカットを狙っても?

モデル以前にカメラ側のウォーミングアップも出来ていない・・・

しかしカメラマンの側は、ファーストカットから絵を仕上げなければいけない。。。

このくらすのこのメンバーの顔触れを見ていたら!

もう当然ある程度以上に仕上げられるはずだぁ。。。

なのに!いざスタジオとかで撮影すると又振出しに戻る・・・どて

撮影会の為の実習で無い・・・

皆の経験不足なのか?やはり自分たちのアマのレベルだから?と言う甘えがあるのか?。。。


一枚を仕上げるという意識の差は、大きい。。。

何をもって良し!なのかまだなのか?もっと!なのか!

その見えない判断基準で模索しているのだと思う。。。

だから教室に教わりに来ている。。。それを教えるのが教室・・・

その答えを求めに来ている。。。基礎では、それでいいだろう。。。実践でもまぁいいだろう。。。

このコースとなると答えは、各自の頭の中に答えが、にある!!!

何をもって良しなのか!?自分で決断しなければいけないのだ~!

自分で良いも悪いも解らないでは、終わりがない。。。

垂れ流しでいつまでもシャッターを切る事になる。答えがないからである。

よし!来たー!を目指さないから!いつまでも切る事になる・・・

それが解らないから?教室に来てる?

自分が、何が好きか?嫌いかは?はこちらが教える事で無い。。。

もう美味しいか?まずいか?

解らないで!?物を食べてる訳でないはずだ~だけど~写真の撮り方は、教えて???。。。

何故?電車みたいに自分で狙いにいかないか?

何故?風景みたいに綺麗でしょう~この夕日とか紅葉は、見せるのに。。。

それは、美人でしょう~と見せてるレベルなのか???

美味しい味の写真を教えて???と今さら言うか。。。そしたらこの侍コースは無い・・・

基礎からやり直しであ~~~る。。。だからこそなのだぁ~~~!

本気で撮っていない!本気の振りをしているなのか~?

私一人空回りしているのならつらい・・・私は、ただ踊らされてたのか???

アマチァの教室だから?そんなに本気にならないで~なのか???

じゃ~どこで、いつマジで教えるの???誰が教えるの?

今でしょ~(笑)土屋でしょ~!!!

一瞬で、そこは、映画のワンシーンになるのが、写真のだから。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。