So-net無料ブログ作成

EOS侍コース実習。。。 [写真教室]

EOS侍コース実習。。。自然光スタジオ。。。
4R6A1396a.jpg
自然光スタジオで実習。。。皆背景や構図を作る勉強を散々してきた。。。

スタジオ入りするとモデル慣れしていた生徒さんが人が変わる。。。

今までの蓄積が、ボロボロとなる。。。モデルの顔だけ撮りに行ってしまう。。。

スタジオの場合その雰囲気で撮れ~!

だからそこを借りてる訳なので・・・

そこで、気をテラッテ?やシャタァーに保険の為の保険撮る?

ストレートな撮影でいい。。。光を感じて空間を感じて彼女を感じてでいい。。。

最初からフィニッシュカットを狙っても?

モデル以前にカメラ側のウォーミングアップも出来ていない・・・

しかしカメラマンの側は、ファーストカットから絵を仕上げなければいけない。。。

このくらすのこのメンバーの顔触れを見ていたら!

もう当然ある程度以上に仕上げられるはずだぁ。。。

なのに!いざスタジオとかで撮影すると又振出しに戻る・・・どて

撮影会の為の実習で無い・・・

皆の経験不足なのか?やはり自分たちのアマのレベルだから?と言う甘えがあるのか?。。。


一枚を仕上げるという意識の差は、大きい。。。

何をもって良し!なのかまだなのか?もっと!なのか!

その見えない判断基準で模索しているのだと思う。。。

だから教室に教わりに来ている。。。それを教えるのが教室・・・

その答えを求めに来ている。。。基礎では、それでいいだろう。。。実践でもまぁいいだろう。。。

このコースとなると答えは、各自の頭の中に答えが、にある!!!

何をもって良しなのか!?自分で決断しなければいけないのだ~!

自分で良いも悪いも解らないでは、終わりがない。。。

垂れ流しでいつまでもシャッターを切る事になる。答えがないからである。

よし!来たー!を目指さないから!いつまでも切る事になる・・・

それが解らないから?教室に来てる?

自分が、何が好きか?嫌いかは?はこちらが教える事で無い。。。

もう美味しいか?まずいか?

解らないで!?物を食べてる訳でないはずだ~だけど~写真の撮り方は、教えて???。。。

何故?電車みたいに自分で狙いにいかないか?

何故?風景みたいに綺麗でしょう~この夕日とか紅葉は、見せるのに。。。

それは、美人でしょう~と見せてるレベルなのか???

美味しい味の写真を教えて???と今さら言うか。。。そしたらこの侍コースは無い・・・

基礎からやり直しであ~~~る。。。だからこそなのだぁ~~~!

本気で撮っていない!本気の振りをしているなのか~?

私一人空回りしているのならつらい・・・私は、ただ踊らされてたのか???

アマチァの教室だから?そんなに本気にならないで~なのか???

じゃ~どこで、いつマジで教えるの???誰が教えるの?

今でしょ~(笑)土屋でしょ~!!!

一瞬で、そこは、映画のワンシーンになるのが、写真のだから。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0