SSブログ

ヨドバシカメラ大撮影会授賞式。。。 [日々限定日記]

ヨドバシカメラ大撮影会無事終了!!!750人と年々増えてる感じだぁ~!
18835638_1337693002967256_949948838606108724_n.jpg

今回今まで社長賞撮った中から年度賞の授賞式が行われた。。。

そこでなんと!EOS学園土屋組も大活躍!


年度賞各賞総なめだ~~~~!!!

18882114_1338051242931432_3621750479790807842_n.jpg
現役EOS学園受講生で年度賞最優秀賞受賞の岡ちゃんだぁ~!
18835794_1338051406264749_5058196192443499670_n.jpgKさん18740338_1338051502931406_3788195539003269494_n.jpgSさん18835859_1338051319598091_1980749664225557028_n.jpgKさん
現役組で4人受賞だぁ~~~!


BR7I5766.JPG


たかが、20人クラスのメンバーだが全国区で外に見せても認められる様に成ってくれた!


他の先生方が選んでの受賞だ!文字通り人にどう評価されるだ!


どうしても土屋一人で教えてると私の色が付くが、私のクラスは、飴玉評価がある


土屋に褒められた写真で良いではない・・


写真は人に見せる行為!自分よがりの手前で技術を身に付けてから個性を引き出す。


私の趣味で、良い悪いと皆仲間たちが切磋琢磨して互いの技術の向上を図ってる。


現場でのシャッターチャンス!セレクトは第二のシャッターチャンス!


この第二の目を養わせる。事を各自が自覚している。


徹底的に自己判断!真記憶能力をもとさせる。

絞りとシャッターを必ず意識して皆この写真はいくつと言える。


そして写真決断能力これを身に付けないと漠然と撮る事に慣れすぎる。。。


そして写真段取り能力だ~~~!いきなり笑って!睨んで?撮影の手前にやる事がある。


そして写真発想能力!緑を見てどう思うか?風を感じて無いを思うか?


色々な事に当てはまる各能力だぁ~~~~!!!

この四つの写真能力を身に着けてもらう。。。

細かい技術は、おのずと各現場で、各撮影の仕方を見てこの子は、どう撮ってる!?

だからこうしよう。。あ~しよう。。と翌週の各自の作品を見てほらね?


今度はそこを意識しよう。。。記憶能力は、あの時あ~だったから!

忘れてしまうと同じ失敗を繰り返す。


努力しないと発想は浮かばない進歩が無いとなる。。。


小手先の技の撮り方?使い方!?教えるのなら楽である。。。


皆それをやって確実にうまくなってきてる!!!


そして写真はある日突然上手くなる!


18447057_1319946791408544_2014357330013279656_n.jpg

CCC

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。