So-net無料ブログ作成

土屋組基礎クラスの謎!? [写真教室]

EOS学園基礎。。。

このクラスは、ポートレート初心者や、かじった人が、一度土屋体験してみたい人が来たり!


地方から来たり夜間コースなので、仕事帰りの人もいる。。。


宮崎から飛行機で通う人もいて吃驚!


CP+で私のステージを聞いて来てくれたり!ポートレート部で初めて人を撮る事に目覚めて来たとか!


「東京は、恵まれてますよ~」と長野や茨城と来てくれる頭が下がる。。。


全力投球で教えるからクールダウンに二時間デニーズ、、、どて

クールダウンの二時間お付き合い頂く方が、勉強になるとか?成らないとか、、、ぼそ


一日2本講義は、とても私は、出来ない・・


1日2本やらないと割に合わない?

仕事で、は無い写真文化なのだぁ~~~!


私が教わってきたは、文字では伝えられない・・・文字に起こせないとも言う!?


あ~でしょ!だから!こ~でしょ!と写真雑誌では伝わらない!


ひっくり返してみたり!?すると人物の顔以外が見えてくる。。。


手元にあるい写真をひっくり返してみてたもう。。。

19756508_1368793933190496.jpg

顔の表情以外のバランスが見えてくる。。。
19756508_1368793933190496_3759395648691481168_n.jpg
実習に欠席しても講評会は、出てもらう。。。


それは、出てみれば確実にその意味が解る。。。はずだぁ~~~


同じレベルラベルの人が、一回でどの位上手く成ってるか?


確実に手堅く基礎を徹底的に教えるのがこのクラスだ。。。


藤井四段が、詰将棋を徹底的にやったのと同じか???


接待コースは、知らない間に特訓コースになる。


いつ日か?ある日突然上手く成る。。。


知らない間に上手く成ってるが、このクラスだ~!

皆の写真を見るだから皆が、上手く成って行く!!!


一人飛び抜けて上手く成っているか?それは最初のうちは、人のが上手く見える!!!


皆が、上手く成って行くと必然的に全体が上手く成る。


それはどういう訳jか?


そうである。。。


一人怠けて手抜きすると目立って、手を抜いたのが、解る様になる。


だからおのずと平均点があがる=上手く成るのだと思う。。。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント