SSブログ

3.11を振り返って・・ [日々限定日記]

3.11あれから11年!


あの日の時の事を思うと凄い・・

私は、家にいて本棚に手を置いて反省のポーズ。。。

電話携帯は、不通ネットのtwitteで、何度凄い事に成ってる。


ニュースなどは、地震から津波・現発・と今回の事は、計り知れない・・・



E58699E79C9F-1601a.jpg


3.11 20:23

当時を振り返って!今思うと大変な事だったと思う。。。


地震だけでなく津波そして原発・・・津波の凄さをまざまざと見せられた・・・

今空港が、と飛行機が流される・・・そして発電所に波が、!!!

原子炉がウランとかプルトニウムとか・・・とにかく戦後一番の事故だったと思う。。。


関西淡路大震災もそうだが・・・昭和天皇崩御・・・御巣鷹山・・・サリン事件・・・

各世代色々あるが、3.11とかは特別だな・・・


これから後10年.20年70歳.80歳かぁ・・・10年の単位は、大きい

と色々なニュースがあるが、私がフリーになっての衝撃は、3.11かな。。。


9.11もそれなりだが、海外での出来事、独立当初湾岸戦争・・・

とバブル崩壊で、混沌としてたが、、、バブルの余韻で独立当初は、景気が、まだあった。。。

今またコロナでパンディミック。。。


これも体験した事が無い事実だ。

戦後20年でバブルそして震災そしてコロナな時世。。。


1979年ソ連時代にアフガニスタンへの軍事侵攻!

モスクワオリンピックボイコットした時を覚えてる。40年前!?



今ウクライナ侵攻・・・時代は繰り返すのか・・・


震災は、二度と繰り返したくない。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。