SSブログ

学生気分で写真談議 [Tsu-の食・・]

本日は、写大時代の同級生と会食。。。
築地に尋ねに来たので、和食〜〜〜〜!
彼は、私と同じ商業写真科出身、現在スペシャル商業カメラマンだー!
テクニックは、もちろんその総合力が、要求されるそうだ。。。。バリバリ
デジタルになってスピードが、必要とされ そのスキルが、需要だとも言う。

( ^-^)_且~~~ 『秋刀魚の刺身』。どうぞ〜。。。

目先のテクニックでもダメ・・・・
感性が、いいからと言ってそれだけでもダメ・・・
それだけに本物の写真力が、問われる時代だとも言う。
『素直な写真』・『純粋な写真』『又、気持!』『それらを持つ人』がぁ〜!
なによりも必要だとも言う。。。

( ^-^)_且~~~ 『鳥の串焼き』どうぞ〜。。。

商業写真は、先方が、あって自分達が、あるとも言う。。。
なんの写真でもそれは、同じだとも思う。。。=Tsu-
私らの存在を期待して写真を撮らせてくれるのだから!
そのへんは、期待に答えなければいけない。。。

( ^-^)_且~~~ 『うにのおにぎり』。どうぞ〜。。。

人のお金で好きな写真を撮っているのだから私ら幸せなのかも知れない。
自腹を切って写真を撮っている人が、一番偉いのかもしれない。。。
その点銀塩時代よりデジタルの方が、偉さ?が、広がったのかも知れない。

とうんぬんかんぬん写真談議。。。

学生時代の写真談議には、デジタルのデの字も無いのは、言う間でも無い・・
( ^-^)_且~~~ お茶どうぞ
公式HP土屋勝義
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/
デジ侍写活日誌
http://capacamera.cocolog-nifty.com/samurai/


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

ともKITTY

きゃー!美味しそう!
おにぎりに・・ウニ・・・羨ましい!
箸が微妙に写っていたりーww
私は、お料理も大好きなのですが、
素材も大切ですが・・・器も料理には大切ですよね。
わかってはいるけど、いいお皿がない我が家(笑)
秋刀魚の刺身・・・こんなに上手にさばけない・・・(~_~;)
プロの料理・素人(家庭料理)にはそれぞれの良さがありますよね。
写真にも同じ事が?奇跡的に起こりえる?と、
思って。心を込めて、お散歩カメラに勤しんでいます!
しかし、最近。シャッターを押す回数が以前より多いような。。。
最初ほどシャッターを押す事になれたセイか、
無駄に押しているかも?と、反省。

しかし、自腹を切って写真をするのは、簡単にできますが、
「好きな事を仕事にするのって、偉い(大変)」って・・・
逆の立場から思いますよ。
「好きな事と仕事」って私みたいなOLには、
仕事は好きな事をするための儀式みたいなもので、
ちょっと言いすぎですが、正反対の事に近いから・・・
でも、「自分が幸せだー」って輝いている事がなによりも大切ですね。
「みーんな!偉い!それぞれに大変なのだ!」
by ともKITTY (2006-11-18 10:00) 

michan

Tsu-さん、お顔公開ですね^^
by michan (2006-11-21 20:49) 

ちょいまち

今日も男レンタル♪+.(・∀・).+★ http://gffz.biz/
by ちょいまち (2011-12-04 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。