SSブログ

1/27BS朝日11時から! [日々限定日記]


BS朝日「STYLEBOOK」と言う番組だぁ〜!

よる1月27日11:00〜11:30放映だそうだぁ

講習も急遽収録して!

私の勝鬨の撮影スタイルも収録して!

私の作品も数十点紹介したいそうだ!

そして肝心のデジタル一眼レフを5台!も解説して!

オリンパス・キヤノン・ニコン・ペンタックス・ライカもだぁ〜!

カメラの説明は、特徴ぐらいしか説明出来ない・・σ(^_^;)?

他に出る人が、いないから私は、ずっ〜〜〜つ!と出ているのだろうか?

10時間も収録して喋りぱなし!?編集は、出来るのだろうか???(謎)

テレビの世界とスチールの世界は、正反対なのかもしれない。。。。

私らは、1/125秒で、勝負が、決まる・・

しかしテレビは、思う様に伝える手段が、演出が有る。。。

今回もデジタル一眼が、もう一般の層に行き渡りプロの道具で無くアマチァの手の届く!
道具である事で、企画になったそうな。。。。

我々の写真を覚えたそれと同列に語る訳には、いかないが、今は、とても幸せな時間なのかも知れない。。。。

その昔?は、35mmのポラで構図を確認していたのが、今や、液晶2.5型である!!!
今のアマチァの方は、絵作り露出は、その時代の3倍早く!!!
写真が、上達するのだから。。。

本日知人写真展にいったぁ〜〜誰のかは、続きを読むをGO!GOクリック!

塙ちゃんだぁ〜〜!交通会館だぁ〜PHOTOSだぁ〜!
彼は、初個展だそうだ!PHOTOSで沢山見てるから?小さな驚き・・
時間とお暇の有る方ゴロウジロ・・じろじろ(;¬_¬) じ〜っ
人物を中心に撮る彼のスタイルは、好感が、持てる。。。

だが、まだ、彼の何がしが、見えない。。。

綺麗に撮るは、十分に雑誌の作例で、解る。さてその先を求めたい・・

彼の初陣の写真展は、見ておく価値はアル。今後の方向を見定める為にも。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

はなわ

写真展、ご覧いただきありがとうございました。
「私のなにがしか」。
自分でもはっきり見えていない部分なのだと思います。
これを機に方向性をしっかり見いだして行きたいと思います。
「ほんとに撮りたいもんを撮るんだよ。きれいに撮るとかじゃなくて」。
そのアドバイス、しっかり受け止めて精進いたします。
これからもよろしくお願いいたします。
by はなわ (2007-01-23 09:49) 

Tsu-

>はなわさん
 初陣の個展まずは、お祝申し上げます。
 御本人が、見えていない・・とおっしゃられるならば、的はずれで
 なかったのかな?
 あえてちょい辛口させて頂き御無礼お許し下さい。
 『本当に撮りたい!が、綺麗に写せる事、カッコ良く』に繋がるに
 なるのかとも思います。

 今回見た人達が、今後の写真を皆が、注目すると言う事になったの
 ですから!大成功なのかと思います。それだけ、プレッシャーがア
 ルと言う事にもなりますね!・・つんつん
by Tsu- (2007-01-23 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。