SSブログ

一片の花びら。。。 [Tsu-のポエム日記・・]


毎年確実に桜は、咲く。。。

確実に季節は、訪れる。。。

あの桜の木も満開。。。

満開と同時に桜は、散り始める。。。

「ひとひら」の花びらが、舞う。。。

あの時も。。。

その「ひとひら」の花びらを掴もうとしたが。。

指と指の間をするりとすり抜けていった。。。

まるで、次の出来事を予感したかの様に。

彼女も、するりと私からすり抜けた。。。

今年も。。。

舞い落ちた一片の花びらを見て。。。

ふっとあの時の様に手をかざした。。。

今年もその一片の花びらが。。。

手のひらの上に舞い落ちた。。。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

hana

1日は失礼いたしましたm(_ _)m
私がへんな時間にコメントしてしまったのですね…
前の日から気になっていて、我慢できなくなっちゃったんです…
すみません・・・
でも!
たくさんのお知らせ、ゆっくり読みました。
写真展計画はとても楽しみです♪
ゼヒゼヒやってください♪ 絶対観に行きます♪♪

ポエム日記も楽しみにしてるんですよ。
はかない夢のような読み味ですね。
そのうち先生の手のひらに飛び込んでくる花びらがあったら
ポエム日記の読み味が変わったりして・・・(笑)
by hana (2007-04-03 11:54) 

ダイヤモンド

とってもすてきなポエム・・・
このポエムを読んで、ひっそりせつない思い出をしみじみかみしめる花びらたちがいるのでしょう・・・
美しい思い出は桜の季節を迎えるごとにもっと美しくなっていくの。
by ダイヤモンド (2007-04-03 15:44) 

y2h

詩的ですねー。
しっとりとした詩とこれまた詩的な写真がたまりませんねー。
感動してます。
by y2h (2007-04-03 23:11) 

Tsu-

>hanaさん
 いえいえコメントを頂くと張り合いが、あります。
 是非写真に興味頂き楽しんでいただければ、幸いです。
 吉村さんや米さんの時の様写し屋のシリーズで、写真の言い訳でも 
 解説でもない、言葉が、ポエムと言うシリーズになりました。。。

>ダイヤモンドさん
 4月1日とか7月1日とか10月1日とか季節の区切りなのかな?
 私の腕の中に花びらは、飛び込んでくるのでしょうか。。。

>y2hさん
 写真は、ドラマなのです。
 インパクトとツボなのです。。。
by Tsu- (2007-04-04 00:22) 

ともKITTY

遅レスですみませんー。
先生の手に舞い来る花びら!

私事ですが今日、早起きして、桜を撮影してきました。
なかなか自分の好きな瞬間をつかめない間に
出社のタイムリミット!(笑)
さすが、私・・・写真初心者・・・と、痛感です。
先生なら、もう天気どころか桜まで自由自在!?
懲りずに修行積みます!
by ともKITTY (2007-04-04 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。