SSブログ

女王様の卒業・・ [写し屋]

写し屋の女王様の卒業・・
という事で、写し屋メンバー写真家6人が、集結!!!!
岡嶋和幸氏・米美智子氏・ 吉村和俊氏・宮嶋茂樹氏不肖な男は、隠密活動中・・で決席・・
次回写し屋6月号登場の方もモザイクで、参加!そして私土屋勝義

その様子は、八人の侍写真家「デジ侍写活日誌」参照。。。で、どうぞ~
こうして現在進行形の写真家達が、集まれるのは、互いの刺激を求めてと!
皆写真力を認めての事だろう。。。そんな顔ぶれだ!

多忙の中皆無理に時間を空けて惜しみなく遊ぶ・・明日の写真の鋭気とする?!
そんな事が、出来るのも皆自分達の写真の肥やしになる事を知っているかの様だ!

将来このメンバー達が、あの時は、あ~だったと話す事だろう。。。
編集者が、写真家を育て、又、写真家達が、編集者を育てるのかも知れない。
我々世代カメラマンが、今写真界を背をう!銀塩世代とデジタル世代の橋渡しなのだろう。。。

銀塩崇拝もいいだろう。。。デジタル万能もいいだろう。。。

私は、銀塩崇拝は、危険だと思おう。デジタル絶対もありえない。

上手くその橋渡しや使い分けや使いきりをしていく世代が、我々世代なのだろう。。。
その辺をどちらも写真として上手く伝えないといけないと思う。。。

だから写真の実力のある人達が、写真で、堂々表に出ていないといけないと思う。
それが、銀塩もデジタル分け隔てなく、同じ一枚の写真で勝負する行為であること。
それが、我々世代の写し屋達が、良い写真を撮る行為で、写真の面白さに銀塩もデジタルも
分け隔てが無いと言うこと。。。写真の面白さを知る写し屋達には、それを伝える義務がある。

手法は、当然違うだろうが、一枚を見せる行為は、同じである。と言う事!
写真に言い訳は、聞かない!!!

唯一言い訳や主張が、出来るのは、写真の上だけだ!
プリントの上だけだ!紙面にのったら言い訳は、効かない!許されない。

一枚の写真で、言い訳をすればいい!!!

ご苦労様でした。。。
「サハラ砂漠からでは、携帯が、繋がらないなぁ~?!」とぼやく・・
女王様の図・・を見たい方は・・
 ↓


サハラ砂漠(嘘)・・・・m(_ _)m


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

hanako

>写真に言い訳は、聞かない!!!
これを読んで、全くその通りだと思いました。
私の仕事は写真とは全く関係がありませんが、
仕事に言い訳しちゃダメなのはおんなじです。
>一枚の写真で、言い訳をすればいい!!!
うん♪私も頑張らなきゃ。
土屋さんも頑張ってください♪
by hanako (2007-05-10 12:36) 

ほりうち

本当にありがとうございました!
ステキな花束までいただき感激です。
「写し屋」写し師の土屋さんの現場では
たくさん刺激を受けました。
私も頑張ります!
キャパ6月号の完成も待ち遠しいですね。
by ほりうち (2007-05-12 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

多数応募御礼!ファミレス難民?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。