SSブログ

二つ目の誕生日。。。 [Tsu-の二桁睡眠 日記・・]

7月を迎えて・・二つ目の誕生日。。。を迎える事になる。
平成元年7月1日に独立したので、よく覚えている。。。
写真家としてのスタートである。。。
お陰さまで平成19年までこれた事は、皆様ご指導ご鞭撻が、あったからこそと存じます。

もいろいろな人に支えられて今日までこれた事。
と先日ある人と話をした。。。

土屋さんは恵まれている。。運が良い。。。
人柄が良い?とも言ってくれた。。。

それらは、「人に恵まれた」事。。。「人に巡り会えた」事。。。
それは、私が、その人たちに教わって来た事をして来ただけだ。

これからは、私が、教わって来た事を。
私は、そのまま伝える事なのだろう。。。。

私が、教わった写真や体験してきた事や経験を。

ただそれを伝える事が、今の私に出来る事

それだけです。。。

私の写真でそれを伝えるだけです。

写真は、楽しいと言うこと。人それぞれな事。

私が、つねずね言う。。「じゃなければいけない」など!無いと言う事。

可能性を求める事。。。
意識を持つ事。。。
漠然としない事。。。
1枚のシャッターを押しに行く事。。。

そしてマイペースである事。

それ以上に人を好きになる事。

なにより!今もその人達にに巡り会えている事。


この写真は、20年前に私の独立の挨拶状に撮影したカットなのです。
初心を忘れないように私の看板にしています。。。

土屋勝義


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ikeike

独立記念日ですね。
なにか、お祝いされました?

話は変わりますが、WEBのTOPページが楽しいことになってますね。
by ikeike (2007-07-10 22:26) 

Tsu-先生、おめでとうございますw
いろいろこれからも教えてください。宜しくお願いします。
by (2007-07-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

速報!!!銀座に二度誘われて・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。