SSブログ

恋う愁会!? [写真教室]

恋う愁会。。。風の強い寒い日が続いてます。。

皆さん如何お過ごしでしょうか。。。でぇ~!本日は、コウシュウ日!
講習会ハイテンション土屋わールー度!?に様こそ(;´ρ`) グッタリ

講習会。。。エアーカメラ!?で、ハイポーズ!!!

何故か?みんな嬉しそうだぁ~~~~~~!(^0^)ノ ハイッ!

今回は、定員の倍以上の申し込みが、あったそうな!ビックリ!!w(゚o゚)w

オリンパス講習なのだぁ~~~~~~~!
人を撮るには、まず自分からぁ~?皆良い笑顔なのだぁ~~!

土屋友の会に今迄の私の活動内容が、見れるのだぁ~!

PIE2008
PIE連日!!メーカーブース出演決定!!!
詳細は、後日・・・・・・・・m(_ _)m

土屋ワールドのジェットコースター講習は、日に1度が限界・・
今年初陣の講習日私、、、、(;´ρ`) グッタリ ・・

少しでも私を通じて写真を楽しんで頂ければ幸いです。。。

早く写真を撮ってみたくなる?その好奇心が、上手くなる秘訣なのです?

そんな気分になっていただけたでしょうか?

たった2時間・・・・で、今回皆さんが、写真を好きになって!

もっと上手くなりたい?と思って頂けたら!

必ずそれが、写真に写るはずです。。。

 講習の、頑張るTsu-の写真!!
      ↓
 
エーアーシャッター!?!?

力説・・

モデル気分を体験大緊張を自覚するのであった!

 土屋勝義公式ホームページhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 9

のののん

講義&特別講義お疲れ様でした。とりあえず私の目標は「余白を生かして撮る」なので、現場でアタフタしないよう、今から脳内トレーニングでフレーミングを考えます。当日のお天気は"晴れ男"のTsu-先生がいるから問題なしとして、モデルさんのためにも少し暖かくなってくれるといいですね。
by のののん (2008-02-14 01:11) 

きし

おっと2番!
「モデルさんを綺麗に撮る+季節感を入れる」がテーマです。
でも半分室内だとは気がつかなかった。知っていれば別の
テーマにしたかも。でもTsu-先生から借用するE-3で撮り
まくるぞ!!!
by きし (2008-02-14 01:27) 

Canno

今日は(昨日は?)お疲れ様でした。
16日そしてPIE楽しみです。
私にとって5回目のPIEですが、今年ほど楽しみのPIEはありません。
準備も一番たいへんかも。当日も一番たいへんかも。
でも、来場者の笑顔が今から想像できます。
きっと最高のブース(昨年にNo1を頂きました)になるでしょう。してみせます。
鳥肌のたつ作品期待しています。(とさりげなくプレッシャー。。)
by Canno (2008-02-14 01:35) 

yuki

今回の講義で学んだのが、「写真はコミュニケーションから生まれる」ということです。
相手がモデルさんであれ、猫であれ、魚であれ、花であれ、コミュニケーション無しでは成り立たないですよね。(水中で被写体見つけて、撮るぞ!!オーラ全開で近づくと、さぁっと引っ込まれてしまうことがあって。怖いんですね。)

アフター講義は時間の都合で参加できなくて残念です。
次回アフター講義があるようでしたら、ぜひ参加させていただきたいと思います。
by yuki (2008-02-14 01:38) 

kiyo

BBSに書き込みしてました。
土屋先生、みなさん、お疲れ様でした。
アフターもお疲れ様でした。

土曜日の本番も、頑張って、少しでも、色気のある?味わいのある?写真を撮りたいと思います。
by kiyo (2008-02-14 07:04) 

aica

昨日の講座に熱を出してしまい、
参加できずに残念でした。
撮影会には体調整えて参加します!!
先生の講座は2回目ですが、漠然と撮らないように
イメージを持って臨みたいと思っています。
よろしくお願いします。
by aica (2008-02-14 08:32) 

horiken

昨日はありがとうございました。

講義というより新鮮な体験という感じで、いままでにない刺激のある数時間でした。

土曜日の撮影は、なにしろはじめてのモデルさんのいるポートレート撮影なので、緊張しないようリラックスしていきたいと思ってます。

テーマは講義でも申し上げました「壁に飾れるような写真」です。
露出とピントに気をつけて、あとレフ板なんか使うのならば、その使い方も学びたいと思っています。
よろしくお願いします。
by horiken (2008-02-14 15:43) 

Tsu-

流石に皆さんのお顔とハンドルネームと繋がらない・・・(汗)
今回を踏まえて実習に繋げてください!!!!

と言ってもいざモデルさんとを前にすると!?
昨日の事は、吹っ飛んでしまうのです・・・・

では次回の実習の備えて皆さん妄想を膨らませてください。。。

とここで通信教育!?

参加してない方も参加した気分を味わってください。

土屋勝義
by Tsu- (2008-02-15 01:26) 

mine

一回目の講義ありがとうございました。
週末の実習に向け、イメトレ・・・。
ハッとするフレーミングを目標にリラックスして望みたいと思います。

効き手をブルブルブル~~
by mine (2008-02-15 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

廃刊・・バレンタインキッス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。