SSブログ

本日は、EOS学園ポートレート土屋教室! [写真教室]

本日は、EOS学園ポートレート土屋教室なのだぁ~~~!なので in 築地・・

今日は、[雨]雨と聞いていたが、、、、ひたすら、暑い、・・・(;´ρ`) グッタリ

水金地火木土天快晴[晴れ]なのだぁ~~~~!!!


そしてビリーズブートキャンプ宜しく。。。[がく~(落胆した顔)]
土屋教室名物!・・・「匍匐前進訓練」だぁ~~~!!!
IMG_9096.jpg
こうしてローアングルをする事で、ファインダァーの中を・・・(「・・)ドレドレ
アングル効果をリアル効果で感じるのだぁ~~~!!![パンチ]

被写体が、ミニスカートだからでは~~な~~い、、、悪しからず・[ふらふら]
ローアングル効果でバックの背景を意識する事をするのであ~る。。。
IMG_9165.jpgIMG_9160.jpg
バックの背景をローアングルで、攻めて!処理なのであ~る=Tsu-[手(チョキ)]
モデルは、櫻本 のんさん!綺麗で!元気で!かっこいい!のだぁ~~![揺れるハート]

本日は、皆さんお暑い中![あせあせ(飛び散る汗)]撮影お疲れ様でした!!!

次回は、地獄の講習会ですよ・・[むかっ(怒り)]

皆さんとの記念撮影は・・・

IMG_9255.jpg
とても皆さんまじめで、楽しい撮影が、出来ました。。。

確実にこの日のこの時間で写真が。。。

楽しくも難しくも感じたはずです。。。

それ分だけ確実に上手くなったはずです。

土屋 勝義

公式ホームページ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

chichiの母

昨年5月CAPA撮影会で土屋先生にご指導を
受けました。生の土屋先生は若々しくて
素敵でした。その時の事を思い出しました。
暑い中、更に熱い良い写真が撮れた事でしょうね。
私も又先生に習いたいです。
by chichiの母 (2008-07-14 07:54) 

hige

暑かったですねぇ。
頭がぼーっとしてしまいました。
脱水症状か、声がでなくなるし。

さて、写真はどうだったというと・・・
次回の講評会が不安です。
by hige (2008-07-14 07:57) 

仲山

暑かったけど、雨も降らず恵まれたコンディションでした。

帰ってプリントアウトしてみましたけど、結構いい写真だと思うのですが・・・

今度の講習会でまた強烈なご指摘がいただけるのを楽しみにしております。

それにしても、モデルを相手にするには、カメラや写真が好きではだめで、人が好きでないと勤まらないようですね。

by 仲山 (2008-07-14 12:26) 

すどう

のんちゃん、受講生の皆さんそして土屋先生お疲れ様でした。

汗だくでの撮影でしたがとても楽しい時間を共有できました。

ぴったり500回シャッターを切っておりましたが.....
出来ばえはといえば う~ん???



by すどう (2008-07-14 21:27) 

こーちゃん

昨日は暑い中、多くのことを楽しく学ぶことができました。
また、帰ってからもでるの「のんさん」のことインターネットで検索したら結構活躍しているモデルさんでどん引きしてしまいました。
今回の撮影で一番印象に残っているのは、自分の撮った写真をモデルさんに見てもらうということですが、モデルさんがどう思うかということを考えると大変怖くなって一瞬シャッターを押すのを躊躇するようになったことです。
今までは撮り逃げばっかりで、自分の自己満足でシャッターを切ってましたが、写真は人に見てもらうためのものだということを再度認識させてもらいました。
これからは少しその点を考えながらシャッターを切っていきたいと想いました。
あと3回少しは成長することを楽しみにして参加します。

by こーちゃん (2008-07-14 21:42) 

Tsu-

>chichiの母 さん
 CAPA撮影会若々しかったですか~!
 又是非!写真遊びに来てください!
by Tsu- (2008-07-14 22:53) 

Tsu-

>hige さん
 あの冷えた差し入れですくまれました~・・・・m(_ _)m
 写真どうだったですか?とあえて聞く=Tsu-
by Tsu- (2008-07-14 22:55) 

Tsu-

>仲山さん
 お!手ごたえありましたか!雨は、降らないのです。私の場合(笑)
 講習会でガッンと行きましょう~!
by Tsu- (2008-07-14 22:57) 

Tsu-

>すどうさん
 汗だくご苦労様です。。。500回ですか!!!
 セレクト期待してますよ~
by Tsu- (2008-07-14 23:01) 

Tsu-

>こーちゃんさん
 どうでしょう。。。。その場でモデルさんに見てもらう!?
 撮られる方も撮る方も緊張の瞬間!
 デジタルのある意味、醍醐味なのではないでしょうか。。。
by Tsu- (2008-07-14 23:04) 

櫻本のんの事務所男性(先日立会った)

先日は暑い中、皆様本当にお疲れ様でした。
また、櫻本のんを使って頂きありがとうございました。

大変楽しい撮影会で二時間があっと言うまでした。
土屋先生の素晴らしいご指導には私共も参考にさせて頂きました。

次回も宜しくお願い申し上げます。

追伸:次回は浴衣で伺わせて頂きます。
    皆様のカメラで櫻本のんをより魅力的に撮って下さい。
    お願い致します。
by 櫻本のんの事務所男性(先日立会った) (2008-07-15 15:40) 

Tsu-

>櫻本のんの事務所男性(先日立会った)さん
 暑い中色々ご苦労様でした!
  次回も宜しく御願い申上げます。

by Tsu- (2008-07-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大盛況!!!二桁睡眠・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。