SSブログ

七瀬ふたたび。。。蓮佛ふたたび。。。 [CAPA表紙]

2007年6月号ふたたびと言う事で・・・・

2008年12月号CAPA表紙は、・・「蓮佛ふたたび」と言う事です!?

200812.jpg[揺れるハート]蓮佛美紗子ちゃんだぁ~
表紙データー[グッド(上向き矢印)]は、デジ侍日記のほうにあります。


彼女は、NHKのドラマで「七瀬ふたたび」。。。を演じている。。

私が、少年だった頃は、火田七瀬は、多岐川裕美だぁ~
このドラマの現代版を今演じる。火田七瀬は、[揺れるハート]蓮佛美紗子ちゃんなのだぁ~

原作「筒井康隆 」氏の『家族八景』「七瀬ふたたび」・『エディプスの恋人』の三部作を当時読んだ
「七瀬ふたたび」は、その一つだ。。。と言う事で、思い入れが、あ~る。。。

実は、彼女キヤノンEOSマークスⅢの時ギャラリーとムックで撮影している~[パンチ]  
今回も5DマークⅡで、これ又、ギャラリーと別冊で撮影とこれ又「ふたたび」である。IMG_0269.jpg本誌21ページ分
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark II
撮影日時 2008/10/23 11:55:31
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/15
Av(絞り数値) 16.0
測光方式 評価測光
露出補正 +2/3
ISO感度 100

レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 40.0 mm

ホワイトバランス オート
AFモード ワンショット AF
ピクチャースタイル スタンダード

とまたまたふたたびの成長した彼女を撮影する事が、出来た。。。[わーい(嬉しい顔)]
成長した彼女の感の良さは、撮影が快調[exclamation&question]
このシーンを撮った後大雨がぁ~[雨]がぁ~[ふらふら]
別冊の方は、上の庭を雪景色に変えた[雪]一気にマジック!?

別冊は、12月半ばに出るぞ~!

お・た・の・し・み・に・し・み~~~~~~!

中々の力作だぁ~御覧あれ~~~~~~!

新年号は、17日に撮影した・・・その入稿は、何時出来るか?

 

土屋勝義の公式HPは、こちらをGOGOクリック!
.
 

して私は・・・・

 (続きを読む)

先日新年号も無事撮影終了・・・

12月号から新年号は、年末進行で徐々に!?早い。。。

もう2月号を視野に入れないといけない。。。

11月20日は、早朝から寒そうな所にロケ。。。
大寒波が、来てるそうな・・・寒そうだぁ~![がく~(落胆した顔)]

22日は、実習

土日挟んで。。。ここで入稿をしないと。。。

24日は、イベント撮影会。。。

それまに明日撮影分を2箇所に入稿

25日は、中国発・・・出来るか!?
beijing_3.jpg
27日~紫禁城で写真展
を見届けに行く!

30日には、又銀座出勤今年最終日・・

そして12月だぁ~~~~~
一週目にイベント6日7日ここまでたどり着くか?

皆さんブログで御見守り下さいませ。。。

そして12月中頃に私は、PCが使えない所に・・・・・どて。。。携帯は、使えたりする

クリスマスまでには、戻ります。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

T-T.N

こんばんは。^^
お~! NHKは「七瀬ふたたび」をふたたびドラマ化するのですね。
(いやあ、テレビを見ない生活が25年近くも続いてゐるので、たまにウラシマタロウになります)

むかしむかし、NHKは多岐川裕美主演で「七瀬ふたたび」を作つてゐて(今調べたら1979年でした)、それは今でも覚えてゐます。
また「家族八景」は、亡くなつた赤塚不二夫さんが、むかしむかしにマンガにしてゐるんですね(1977年に少年マガジンで。タイトルは「ハウスジャック ナナちゃん」)。これまた最終回の(ギャグ無しの)残酷で切ない終り方が印象に残つてゐます。

むろん筒井康隆さん、大好きです。^^

(あ、このコメント、写真の話がひとつもない……)
by T-T.N (2008-11-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。