SSブログ

EOS5DMarkⅡVSα900 [日々限定日記]

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2000万画素!超ど級~┗(-_-;)┛重いな・・

二つのカ[カメラ]メラで別冊だぁ~~1.2[手(チョキ)]
どちらもポートレートで参戦だぁ~!

一つは、蓮物美紗子チャン12月号の時なのだぁ~[exclamation×2]
してもう一つは、中国で撮影した時のだぁ~[exclamation×2]

2000万画素の世界をお楽しみ下され~~

1860536700.jpg
蓮佛みたび。。。蓮佛美紗子ちゃんを!
七瀬ふたたび。。。蓮佛ふたたび。。。この日は、3バージョン!
表紙、ギャラリー、別冊と12月号の日は、MarkⅡで撮影した~!
その
別冊が、出てるぞ~1.2.3だぁ~~~~~~~!

54077B.jpgまだ本誌は、見てない、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
αは、ミノルタ時代から久々のアルファー使いだぁ。。。

もちろんポートレートで登場だぁ~~~~~!
花嫁ドレスを靡かせ!豪快な撮影だぁ~!

新進の二つのフルサイズ機をポートレートしてみた~!!!
どちらも2000万画素オーバーのカメラ!

う~~~~~~どちらも良いカメラだぁ~~~~~!!!

私の感想は・・・(^0^)ノ ハイッ!

どちらも2000万画素越えのカメラで、注目だと思う。。。

私は、あまりカメラを語る事や機会が、無い、、何故?、、(謎)

だぁ~~~~~~~!

とか?

なのだぁ~~~~~!

とか?ここで書いてるから?解説にならない・・・
私に出番は、回ってこない。。。

あまり機械にこだわらない?性格だから。。。
ある機械で使えば良いその中で使いやすい物を使えば良い。。タイプなのだぁ~

私は、ニコン、キヤノン全盛の時に、ミノルタで独立しているから?
ブランドや機能に「、じゃなきゃいけない」と言う感覚はあまり無い。。。

「土屋さんミノルタだからだめなんだよ」と言われた事は、一度も無い。

この辺は、独立編で話そう。。。

そうそうこの二台のカメラだぁ~~~~~~~!

どちらの別冊で体験して!
画素が、大きくなり・画質描写は、優れている。
のをリアルに感じた!
質感描写。。。ピントの浅さなど。。。
今迄の1000万画素ラベルとは、明らかに違う。

600万画素時代やAPSなどピントの合う範囲が、確実に違う。

それは、フルサイズだから?フィルム感覚?に近い。

そのリアル数字の2000万画素は、フィルムのブローニー感覚!
に近い。。。極端4×5のエンジンを35ミリボディーに積んだ数字だ!

4×5を手持ちで撮影する事は、ほとんど無い?ほぼ無い!

それを35ミリに積んであるから手持ちで撮影するカメラにあるのだぁ~

覚悟は、必要である。

その分今まで以上にシビアに写真に向き合う事になる。

それは、デメリットとメリットの表裏一対紙一重でもある。

捜査官?操作感は、EOS使いならそのまま以降できる筈。

アルファーもツァイスと言う悩ましい響きは、今も敬称している。。。

今時のカメラだぁ~!最新鋭機!悪いはずは、無いだろう!

ただスポーツーカーを乗る人は、選んだ人が、乗るはず!
軽自動車で良い人が、スポーツカーに乗らないはずだぁ~!

サンダルでタバコ買いに行く人が、高速に乗って10トントラックで!?
お買い物しなくても良いはずだぁ~~

ハイアマやプロのカメラと言って良いだろう。。。

裏日記に続く・・


 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

chichiの母

EOS 5D MarkⅡのスーパーブックを
買って勉強します。
by chichiの母 (2008-12-21 18:11) 

Tsu-

>chichiの母 さん
 他のページに皆ありが~いお言葉の解説が、ありますから!
 いつもniceありがとうございます。
by Tsu- (2008-12-21 22:45) 

ちさと

こんにちは。スーパーブック買いましたよ~。
5DMarkIIは確かにいいカメラなのですが、おっしゃる通り乗りこなしに技量を要求しますね
by ちさと (2008-12-23 08:22) 

mayumi

Merry Christmas!

サンタサン・・・
2000万画素のカメラ
プレゼントしてくれないかなあ?


by mayumi (2008-12-25 00:04) 

Tsu-

>mayumiさん
 今晩サンタに願いを込めて。。。
by Tsu- (2008-12-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。