SSブログ

顔の無いポートレート [日々限定日記]

 毎週木曜日は、!!!!!!
タムロンサイトは!「七人のデジ侍マクロで斬る!」一斉更新ディー[exclamation×2]
侍のくるくる回る顔写真をクリック!
R0010822.jpg
私の下の写真4枚目まで更新!

本日3/19日5枚目は、更新予定~だぁ~~~!

各侍が、マクロレンズで各分野を撮り下ろし作品だぁ!

私の所だけ実は、コメントが、無い・・・実は、あえてコメントは控えた。
タムロンレンズでの作品例なのだからその感想は、語るべきなのだろう。

作例とは、作品例の訳なのだろう。。。
写真が、物語りを語ればいいと想像性を見る物に委ねる。
担当者も「写真が言い訳する」と土屋さんらしい納得してくれた。

前のブログで出揃ってからコメントをここで書くとすると約束なので!

撮影の解説というより状況心境をとして書いてみる!?

今回の私の写真のテーマは、もちろんポートレート「女性」だぁ~
ただ顔が主役になる。ポートレートだとつまらない・・・・
逆に顔じゃないポートレートにチャレンジしてみた~!

ポートレートは、たかはし侍も得意分野でもある!
彼の作品「NIPPON・JIN」」は逆に300人も一つのテーマを顔にしている。

[演劇]そうそう彼に二世が[バースデー]誕生!なのだぁ~祝!

 色々考えるが、私は、とりあえず勝鬨の女から入る!
「又勝鬨かよ!?」と言われても私は、勝鬨橋にこだわる。。。(-.-)y-゜゜゜
勝鬨=土屋の写真になれば占めたものだ!

今回清水侍が、「HA・GA・NE」勝鬨を撮っている!
鋼をテーマで隅田川の橋を撮るのは、良しとする。。。
中々重厚感が伝わり良い感じだと思う┗(-_-;)┛重いな・・
ここで人物を撮られたら?私に果たし状!
それこそ昨日じゃないが。。。( `_)乂(_´ ) 勝負!(笑)
そうそう彼3/19日誕生日!?祝!なのだぁ~

photo01.jpg
私は、一人の女を丸二日間シャッターを斬った!

しゃべりながら今回のコンセプトを話したり。。。

時には、数時間無言で撮影。。。

私と彼女の距離感のポートレート。。。

この場所は、風が吹き抜けるはずだ。。。

シルエットを髪の毛が印象付ける。。。

勝鬨に等感覚のライトが、点灯し始める。。。

タイルに移りこみと銀座の夜景がボケでムードが出れば良い

photo03.jpg 
ギリギリまで寄ってまつ毛に車のライトが、飛び込む!

画面の外から流れる車のライトが、入るのは、計算が出来ない。。。

無言で彼女の目の動きだけ追う。。。

もうメイクも薄らいで来ている。。。

マスカラも直す余裕は無い。。。

何故なら彼女が涙を流すのを待っているのだ。。。

途中でちゃちゃは、入れられない。。。

奥の目にピントを合わせてたら。。。

どちらかこぼれるか?

その時彼女目の左目から涙が、はらり。。。

慌てる=Tsu-。。。

手前にピントを合わせる余裕は無い。。。

動かないでくれと心の中で叫ぶ!=Tsu-

彼女は、微動だにせず遠くを見続けていていてくれた。。。

photo02.jpg
佃のマンション郡をバックにきりりと立つ!

最初は、後姿と思っていたが。。。。なんか違う。。。

無言で彼女はアピールしてきたのだ。。。

太ももだけに懐中電灯を当てる。。。

細い足が、印象的だぁ。。。

雨上がりの路上もうっすらテカリを演出してくれた。。。

おしゃれにネイルしてきた爪も、ギリギリ光った。。。

photo04.jpg
バックのマンション郡もこれだけ寄ったら。。。

マクロレンズならではだぁ。。。

各部屋の明かりが、色とりどりの点光源に見える。。。

もうこの時間まったくのシルエットだと顔が、ただの黒だ。。。

裏からさっきの懐中電灯でうっすら顔の輪郭を出す。。。

彼女には、それは、解らない。。。

それをシャボン玉の様に。。。吹いて見せた。。。

僕にはにキスをねだる横顔に見えた。。。

PIEタムロンブースにて[リゾート]海編も公開!
タムロンブースの各侍スケジュールは、こちらをチェック!

私の出番は、初日26日15:30だぁ~!
28日15:30は侍全員集合だぞ~~~!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。