SSブログ

つきじ獅子祭りinお散歩カメラ終了 [土屋日記Tsu-のお散歩カメラ・・]

[カメラ]大興奮のお散歩カメラ無事終了!?
0V4H0546.jpg
データと生画像は、こちら!GO!GO!クリック!

貼付け部屋に私の勇士を貼る様に。。。。ぼそ


獅子頭御巡行!!!

本日は、お散歩カメラにお付き合い頂きありがとうございます。

獅子頭の熱気にやられ~!!!
参加者の皆のカメラ熱にやられ!?

活気あるお散歩カメラが出来ました~!
今年の
築地の獅子祭りは、な陰がら?
350年の神社の御鎮座を記念して!

獅子の御巡行大獅子夫婦と小さな獅子と。。。(22:11)
0V4H0337.jpg

その獅子を運ぶのが、小学校の同級生だったりして。。。
0V4H0354.jpg
ちょっと恥ずかしそうでも有り~~誇らしげな様な。。。


人では、こんな感じ・・・(;´ρ`) グッタリ

0V4H0563.jpg
獅子頭の前は、喧嘩状態[むかっ(怒り)]。。。。ぼそ

しかし自分の七丁目町の時は、神輿に近寄れます。。。中に入れます。。。ぼそ

0V4H0548.jpg
華棒を押さえて頭鉢巻が、兄です。。。ぼそ

自分らの七丁目に獅子を預けられたら地元で先導~前を死守!
彼が、毎年前を預かるのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

(22:52)

0V4H0625.jpg。。。(普段は市場で働く普通の兄さん
獅子を次の町内に引渡しで上で木を入れる!町会長さんが同級生だったり。。。

その下で手を叩くのが先日父の為にリフォームした大工さんだったり。。。

そんな私の育った土地に皆さんと!!!
お散歩カメラしてきました~~~~!

そして祭り写真家の小澤宏之が、私を見つけて[手(グー)]~と合図をする~!?
0V4H0346.jpg
私がポートレート部門の時・祭リ部門担当で!
キヤノンのジャンルマスターをしてた縁でもある~


☆いつもの参加者との記念撮影は神酒所と波除様の前でパチリ!

続きを読むをGO!GO!クリック!

 

0V4H0637.jpg
モンゴルからのカメラマンの客人がいるぞ~。。。。それも二人。。。
皆さんのお弁当まで頂きました。。。婦人部方々ありがとうございました!

R0011987.jpg
写真が、上手くなると言う事で有名な!?
波除稲荷神社[手(パー)]パチパチ!と御参拝![カメラ]パチリパチリ?

R0011984.jpg
写真が上手くなった気分で皆さんご満悦。。。。

めでたし。。。めでたし。。。

今迄の『お散歩カメラ』


裏日記につづく・・・


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 9

kiyo

Tsu-先生、
参加の皆さん、
お疲れ様でした。

by kiyo (2009-06-14 19:58) 

harubee

・・・お散歩カメラ・・・。
haruも参加したかったですぅ~ (TдT)
by harubee (2009-06-14 22:06) 

舞珍

Tsu-先生、
参加の皆さん、お疲れ様でした。

こんな機会でも無かったら、一生お祭りを撮影するなんて経験はできなかったかも知れない・・・

しかも、それが350年の記念の年のお祭りなんて・・・

たいへん貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

また、みなさんにお会いでき、いろいろカメラ・写真談義ができて、ほんと楽しい一日でした。

しかし、エクセル・シオールでコーヒーを飲みながら、次回のデジタルカレッジの課題が決まったのはびっくりです。

そんぢゃ、次週のトークショーでまたお会いしましょう!

by 舞珍 (2009-06-14 22:10) 

うに

熱気が伝わってきました…!
元気であれば伺いたかったです。
by うに (2009-06-14 23:51) 

おー

昨日はありがとうございました!!!

熱気に当てられ途中でダウンしてしまいましたが、先生をはじめ皆様の優しさにより、あの後無事に回復いたしました。神社で写真をとる前に、神様へご挨拶と、波除のお願いをするべきだったのかも…!?

本当にせっかくのお祭りでご心配おかけして申し訳ありませんでした&本当に本当にありがとうございました!!!

今会社なので、写真はお家から貼り付けまーす!

by おー (2009-06-15 10:38) 

小春

いいないいな~皆様とっても楽しそう!

行きたかったぁ・・・・・
by 小春 (2009-06-15 19:28) 

ネギ

先生、皆様お疲れ様でした

会社行きたくない位すっこく楽しい一時でしたー
#ちゃんと行きましたよ!!
普段撮らないシチュエーションで大興奮しましたwww
またお悩み相談も出来て課題も指標も頂いてありがとうございます!!

20日いけたら参上します!!!!!!
by ネギ (2009-06-16 00:46) 

ガラスビン

昨日は久し振りの楽しい時間をありがとうございました。
長い間きちんと撮ることもなく、講習にも参加出来ずにいたので、
本当に楽しい時間でした。
土屋先生始め参加された皆様、少数派にも関わらず混ぜて頂き
ありがとうございました。

higeさん、岸さん、お弁当ご馳走さまでした。
by ガラスビン (2009-06-16 01:20) 

kiyo

えーっと、
散歩カメラに参加の皆さん、
貼り付け部屋をよろしくお願いいたします。
まだまだ、貼り付けている方が、少ないですよ。

よろしければ、貼り付け部屋にも、レスをお願いします。

by kiyo (2009-06-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。