SSブログ

彼女と私のデートノンフィクション撮影 [日々限定日記]

彼女と私のデートノンフィクション撮影。。。

外では、フォトジェニックに日中シンクロスで威嚇!
何回も同じポーズを求める。。。
S_1595.jpg
絵図らは私の頭の中にある。
彼女もそこの絵に近着けるんだ。。。

彼女にもシャッターの回数で伝える
今日は真剣なんだな~!?と感情が彼女の中に芽生える。

プールサイドでは、少しリラックスな感じッショット。。。
今日の距離感を作る。。。
二人じゃれた感じで打ち解けてきては、いるが?

まだ彼女と私との距離はある・・・

部屋に入ってからのカットは、ほぼ捨てカット的に?
シャッターを切る!お互いの緊張をほぐす意味もある。。。。

ベットではしゃぐ事で動きの中で笑顔の後の笑顔を見つける
S_1567.jpg

ベットとシャワールームは彼と彼女の密室特別な空間だ!
このシーンは、恋人とこの後何が起こるかの密室だ。。。

彼女と私の勝負の場所だ。。。

何気ないカットの何気ない笑顔。。。
私にしか見せない表情を。。。求めて

もうこの頃は、彼女もモデルを演出するのでない事に気付く。。。
と私に好意?モトイ、、、信頼していたのがファインダァー越しに解る。。。

波打ち際のカットとかは,波の動きが!
全部違う~~~何度も繰り返す。。
次こそは!の繰り返しである。
波次第である。

もう彼女と私の距離である。。。
S_1589.jpg

私の頭の中で勝負カットになるなと感じた!。
いけたな!と思うまできり続ける

そしてモデルじゃない彼女が、そこにいた!

私が、波打ち際で匍匐前進カメラに波がかかる覚悟を見せる。

これが最後が勝負!と彼女も波と戯れる。。。
ここぞとばかり連射で行く!

私の場合決め撃ちタイプなのか?
連写は、あまりしないスタイルだ。
だが、連写でしか撮れない撮影もある時は使う。

夕暮れには、デートが終わるかの様な寂し気な表情になっていた

一人の女の子を90GBと撮影した。。。。
一日で撮影するのは、撮りすぎな量である。
写真集が出来る量であ~る

特別な事はしていない。。。

ただモデルへの一日だけの恋人の様な気持ちで撮影した。

擬似礼愛といえばそれまでだ。。。

プロだからスタジオや機材がスタイリストやメイクがではない・・・
少し背伸びすれば撮れる機材じゃない感情の部分だ。

人が見て嫉妬する様な写真が撮れれば良い。。。
彼女と私でしかいけないポートレートが撮れれば良い。。。
特別なメイクやスタイリングや照明じゃない。

この時の撮影は・・・・
  ↓

そんな写真が。。。CAPA9月号!!!

私の[パンチ]渾身の[本]10ページ[ブティック]ポートレート[exclamation×2]

[カチンコ]メイキング有り。。。。おみのがしなく。。。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

T-T.N

ポートレート撮影の基本は1:1だなあと思ひます。
(幸ひにして1:1で撮影出来るモデルさんがゐるので助かつてゐます)

とはいへ、多:1の撮影会も面白からうと思ひ、
来月13日の「ヨドバシカメラ・こどもの国撮影会」に
申込んで来ました♪
当日は、いはば勝負です。よろしくどうぞ。
by T-T.N (2009-08-16 06:24) 

sira

のんさんですね^^
今週のCAPA楽しみです。
私も、私にしか撮れない一枚を残してみたいです。
by sira (2009-08-16 19:28) 

Tsu-

>T-T.Nさん
 1:1が理想ですが。。。普通は、そうも行かないのかな?
 撮影会とかでも多人数で良いショットを狙うは、大切です。
 そうそう9/13ヨドバシの撮影会あります~
by Tsu- (2009-08-17 01:07) 

Tsu-

>Siraさん
 CAPAお楽しみに。。。
 その気持ちが、大切なのです~
by Tsu- (2009-08-17 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。