SSブログ

ポートレート実践講座 [日々限定日記]


CRAZY KEN BANDが、マイブームであ~る=Tsu-

本日は、EOS学園ポートレート実践講座・・・・テクテク[くつ]銀座。。。。!

そして浴衣でGO!の写真が並ぶ。。。
R8162472.jpg
実践コースと釘打った!?ので実践的な講座!になったかどうか?
参加者のみぞ知る。。。

一回写真を提出するとその人のクセと狙いがだいたい見えてくる。
参加者も人の写真と自分の写真と見比べると自分の写真の意味が、浅いか深いか?
おのずと比べられる。。。

写真はある意味性格判断とされる。

自分がこれが良いと思っても?
世間の評価は、厳しい。。。。

コンテストでないので実験的にチャレンジしてもいい。。。
しかしその分評価も厳しく判断されるだろう!

体験値を増やして実践に対処できればいいのだと思う。

相対評価は大事だが、小さな仕草、構図、背景、一つ一つの組み合わせだと言う事。

(22:43)

今回のクラスは、皆平均点は、出来ているので!
後は、細かい事の気配りと!大胆差!とかでいい。。。

フィニシュをかける!

漠然と撮るは、卒業できているのだから!

後は、体験値を個性に生かし!
ここぞとの絵を頭に描く事であ~る

(22:48)

次回の実習に大きく期待だぁ~~~~~!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 12

kiyo

EOS学園ポートレート実践講座を受講のみなさん。

きっと、素晴らしい作品を撮られていることと思います。
次回の実習も是非、頑張ってください。

by kiyo (2009-08-29 23:10) 

hige

土屋先生、
お疲れのところありがとうございました。
今日のコメントは、いつもに増して力がはいっていましたね。
ビンビンと来るところ多し。

来週が楽しみでもあり、心配でもあります。
by hige (2009-08-30 00:16) 

とんちゃん

土屋先生、きのうはお疲れさまでした。
ワイドレンズでのポートレートの撮り方、たくさん学ぶことがあります。
次回の実習、もっと気合いをいれて頑張ります。よろしくご指導ください。
by とんちゃん (2009-08-30 09:21) 

うに

♪ 女の顔は 男がつくる …
うーん、 オトコの美学ですね。。。

性格診断… なるほど、と思わずうなづきました。
by うに (2009-08-30 14:19) 

sira

先生、みなさま
昨日はありがとうございました。
今回はちょっとしたチャレンジもでき、
もう一段昇れたような気がします^^
(反省もいっぱいですが)
後日、提出作品掲載いたします。
次回の撮影も頑張ります!
by sira (2009-08-30 18:31) 

kiyo

EOS学園の皆さん、お疲れ様です。
次回実習も頑張ってください。

Tsu-先生、
オリンパスの方の講座の発表がされましたが、
9月従来スタイルでの最後の講座3回
10月エピソードI新講座3回
11月エピソードII新講座5回
と、3ヶ月連続で、講座がありますが、
Tsu先生、大丈夫でしょうか?

私は、写真展もあるので、10月は、流石にお休みさせて頂こうかと。
毎月Tsu-先生の講座という贅沢も味わってみたい気もするのですが。

by kiyo (2009-09-02 12:46) 

Tsu-

>kiyoさん
 銀座組みも皆レベル高いですよ~!
 新宿組みも負けずに~~~!
by Tsu- (2009-09-04 01:54) 

Tsu-

>higeさん
 皆が真剣であれ作品だからこそ。。。ビンビン伝わったのでしょう
by Tsu- (2009-09-04 01:56) 

Tsu-

>とんちゃん
 ワイドれんずでポートレートを撮っては、いけない事もないのです。
by Tsu- (2009-09-04 01:57) 

Tsu-

>うにさん
 その男の顔が、夜作る!と言うところでしょうか?(笑)
by Tsu- (2009-09-04 01:59) 

Tsu-

>siraさん
 その反省が、不大切なのです!
 確実にワンステージ上がったのを感じます。
by Tsu- (2009-09-04 02:01) 

Tsu-

>kiyoさん
 ズイコーのも発表になりましたね!
 エピソードⅠ.Ⅱのネーミングは、私です・・・ぼそ

by Tsu- (2009-09-04 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。