SSブログ

オリンパス教室 [写真教室]

本日Tsu-は、新宿オリンパス教室土屋組み~[夜]夜間コース。。。
本日のTOP・・・「顔の無いポートレート」2・・・
P9100325.jpg
都庁に日が、暮れて・・・モノリスビルに陽が、ともる。。。

記者会見!?謝罪会見状態[exclamation&question]
笑顔が絶えない笑いの講習は、実習前の嵐の前のひと時。。。P9100378.jpg
今回は、[ブティック]モデルさんが、初回から参加の贅沢な講義[グッド(上向き矢印)](オレンジストラップ)


P9100333.jpg
こうやって!?熱血生活!?指導=Tsu-[ダッシュ(走り出すさま)]

P9100340.jpg
メモをとったり講義は真剣風自己紹介が、もうレッスン耳を傾ける受講者[耳]
P9100349.jpg
一人一人実習の目標を[手(パー)]宣言したか?どうか!の挙手かどうか・・・(謎)
今回各自の目標を私は、メモリましたので・・・・φ(.. ) メモメモ
お覚悟を!!!
(0:35)

P9100352.jpg
風景の中の人物を今回は、意識しってもらう為にプリントを見て!
カクカクシカジカ・・・・・=Tsu-
P9100396.jpg名古屋撮り!をしてみたりする、、、、=Tsu-[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、99%?リピーターだったので!!!!!

実践と講評会はおのずと厳しくなるだろう~~~[爆弾]
お覚悟を!!!
(0:45)

一回目の講義は楽しく![わーい(嬉しい顔)]
二回目の実習は、真剣に![ちっ(怒った顔)]
三回目の講評会は、厳しく![がく~(落胆した顔)]・・・・・・・・・です。

土屋勝義 公式HP
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/

そしてお約束の記念撮影は、緊張の2枚[exclamation&question]
           ↓

P9100401.jpg
私が、入っていないのに気づき、取り直す・・・・[ふらふら]
               ↓

 今度の土曜日実習!!!!!!
実習に大きく期待。。。。。

P9100405.jpg

お疲れでした~~~~~~~!

次回からは、エピソード講座何が起こるか!?

エピソード1
人物撮影テクニック(3回講座)

開催日時間授業形式
1回目10月6日(火)19:00-21:00講義
2回目10月12日(月)13:00-16:00撮影
3回目10月22日(木)19:00-21:00講評

エピソード2人物撮影テクニック(5回講座)

開催日時間授業形式
1回目11月 5日(水)19:00-21:00講義
2回目11月 8日(13:00-16:00撮影
3回目11月11日(水)19:00-21:00講評
4回目11月14日(土)13:00-16:00撮影
5回目11月18日(水)19:00-21:00講評

土屋勝義 公式HP
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 15

でじロボ

Tsu-先生、お疲れ様でした。
土曜日は自分に課したテーマ、がんばって見ます。
by でじロボ (2009-09-11 01:03) 

yama

土屋先生、本日はありがとうございました。
土曜日は広角レンズだけの撮影にチャレンジしてみます・・。

by yama (2009-09-11 01:13) 

舞珍

土屋先生、毎回厳しいご指導ありがとうございました。

今回は、仕事の関係で、出張帰りに直、撮影会になり、体力的にも結構ハードになりますが、自分に妥協することなく、2回目の講座に挑戦しようと思いますので、よろしくお願いします。
by 舞珍 (2009-09-11 07:36) 

kiyo

Tsu-先生、
参加の皆さん、
最後のお茶会まで、お付き合い頂いた皆さん、
お疲れ様でした。

撮影方法には拘りませんが、背景と光のバランスを考えて撮りたいと思います。

すぐ、土曜日ですね。
by kiyo (2009-09-11 07:48) 

47th

Tsu-先生、皆様
お疲れ様でした。
土曜日は、シャッターを切る前の画作りとFinishを意識します・・・って、明日ですか。
今日、めいっぱい妄想します。
by 47th (2009-09-11 12:40) 

kiyo

え~~~~っと。

あと、「ノ ー ト リ ミ ン グ」ですね。

by kiyo (2009-09-11 12:56) 

小春

謝罪会見での己のむっちり具合に唖然呆然・・・・。
横から見るとこんなに太いのか。先生の二倍くらいありそうな横幅(泣)

明日の天気予報曇りのち雨ですね。前回も雨混じりの曇りでしたよね・・・・。

EOS学園の光がきれいな写真を見た後なので、
晴れてキラキラした写真が撮りたかった・・・な。お日さまは偉大です。
by 小春 (2009-09-11 20:55) 

sira

オリンパスの皆様は明日が撮影なんですね~
素晴らしい実習となりますことを、
お祈りしております。
by sira (2009-09-11 22:32) 

Tsu-

>でじロボさん
 自分のテーマここが、肝心です!
 実習期待してますよ~
by Tsu- (2009-09-11 23:27) 

Tsu-

>yamaさん
 広角での動きの世界楽しみにしています!
 失敗を恐れずにチャレンジシテクダサイ!
by Tsu- (2009-09-11 23:29) 

Tsu-

>舞珍 さん
 お仕事ハードの中ご苦労様です!
 自分に妥協することなく。ファインダーの中でトリミングを!
by Tsu- (2009-09-11 23:32) 

Tsu-

>kiyoさん
 背景・光り・ノートリミング課題は、高くですが、それに縛られず!
 楽しんでください。。。
by Tsu- (2009-09-11 23:34) 

Tsu-

>47th さん
 妄想しすぎて・・・迷走しないで下さいね~!
 初見の印象も又一つですから。。。。
by Tsu- (2009-09-11 23:35) 

Tsu-

>小春さん
 謝罪会見失礼しました(笑) 
 天気は、転機でもあります。
 その日しか撮れない写真を撮ってください!
by Tsu- (2009-09-11 23:37) 

Tsu-

>siraさん
 EOS組からこうしたエールの交換いいですね~!
 オリンパス組みも負けずに熱いですよ~!!!
by Tsu- (2009-09-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。