SSブログ

前川貴行VS土屋勝義 [Tsu-の写真展拝見日記・・]

本日は、写し屋仲間前川貴行の写真展に行く~~~!!!
   前川さんのBlog↑http://earthfinder.cocolog-nifty.com/
彼の写し屋の時のカット
758a1.jpg写し屋は、狩猟者!より・・・
※前川貴行氏の動物への写真に対する紳士な彼の作風が好きである。by土屋勝義

「Arctic 極北・生命の彩り」
text-date.jpg
mr_maekawa0909.jpg

本日は、彼の写真が、写真界に意味する!
彼の才能の多大なる価値を語りたい~~~~~!(22:30)

彼との直接の出会いは、写し屋の撮影であったが!
もちろん!その威風堂々とした写真は、知っていた。。。

この人には、必ず写し屋に出てもらおうと思っていた。
会って直接話すと彼の朴訥とした語り口調だが、写真についての思いは、熱い!
IMG_012511.jpg写し屋は、森と同化する。より・・・
数時間接しただけで!やはりこの男は、本物だと感じる。。。。
それを写さなければいけないと使命感すら感じた。

(22:50)
今回の写真展は、彼の真骨頂が、発揮した展示とも言えよう。。。
彼の堂々動物写真!鷲と向き合う!熊と正面から立ち向かう!
彼の動物写真が王道たる由縁だぁ~~!!!
小手先のテクニックなど不要か?いや違う。。。
今回彼の繊細なテクニックが、随所に見える。
その技量がただの動物記録写真でなく作品として存在する。

その写真には、前川貴行と言う人柄の大きさが写っている。
彼がシャッターを切る!その行為でであ~る!
それが、彼の動物写真をワンステージ上げている。

その存在価値は、写真界に堂々と作風として存在する

(23:00)
IMG_9729a1.jpg
優しき写し屋の目。。。より・・・

現在進行形で彼の写真が進化して行く!
その時代に彼と写真界にいる事の価値を意味する写真展なのだ~~~!
それを感じてもらう為ににも是非会場に足を運んで頂きたい!
その写真と時代を共にした証明者と成れる筈だ。。。

P9175237.jpg
私は、彼の写真の証明者となった!?(:会場での写真は、許可を取って撮影させて頂きました)
この時の様子は、とれどれぐさに・・・・どうぞ~!

(23:15)

彼の写真の魅力は、写真体力でもある!
写真に体力が無いとその写真の息は短い。。。
私のTOPの写真は20前の写真でも有る・・・

今回の写真展は90数点の大写真展である!!!
文字通り写真体力が無いとその空間スペースは、持たない。。。
壁を埋めるだけの写真では無い。。。

小手先の技術や気をてらった写真やアンニュイな写真?・・・
では、流行廃りである。。。

彼の写真の在存価値は、そこにある。
写真のインパクトだけでも又違う。。。

アップ写真の意味成す事!引いた写真の意味成す事!
前川貴行氏の動物写真には、その写真の意味成す事を感じる。

彼の上の優しい瞳は、動物の生存と自分の生き様とを!
写真に求める哲学者の目である。

だから彼に堂々写真家の王道を歩いてもらいたい!

text-date.jpg
今回は、写真展開催期間が長いから!
是非会場に行ってその写真を見て証明者になって頂きたい!
彼は、開幕暫くは、会場に座牢トノコト・・・

私のblogを見て来ました~~!なので・・・
証明写真を撮りたいと言えば?(笑)
記念撮影させてくれるはずだぁ~~~!

そして今夜は、品川と言えば!?ここのハンバーグ。。。
P9175241.jpg

今回は

中身を見たい方は。。。。

鹿野貴司氏と合流して写真展を拝見帰りに「つばめのハンバーグ」。。。。
彼のファンタジックなハンバーグを見たい方は。。。。http://blog.tokyo-03.jp/blog/

P9175243.jpg
銀座ににもあるが、品川のプリンスの前に昔あったが、今もあるのだろうか?

Sタワーに行くまで品川は、結構歩く・・・・何人かのトラップに引っかかる?

某S会社のネットの人と出会い ~~~!「土屋さん今度御願いしますよ~」
某大手広告代理店の人と出会う~~~!「土屋さん今度御願いしますよ~」

同じ台詞を言われた~~~~!
同じ台詞を反す・・・・「それはこちらの台詞ですよ~(笑)」

人との出会いは、大切である。腰を曲げて挨拶をする=Tsu-


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

前川貴行

土屋様
昨日はありがとうございました。
また、こんなに大々的にブログに登場させていただき感謝です。
土屋さんとは顔を会わせるたびに写真談義になりますが、いつも一歩踏み込んだ的確な洞察に感心し、また大いに勉強になっております。昨日はアグレッシブな若手写真家である鹿野貴司さんとも一緒に色々と話が出来、得るものも多くありました。近々またお話いたしましょう。どうぞよろしく。前川貴行
by 前川貴行 (2009-09-18 08:34) 

うに

是非! 伺います。(^^)
熊の写真もあるかしら… 
わくわくします♪

つばめグリル… 品川にまだあります。
アイスバインも美味です~~♪
by うに (2009-09-18 18:43) 

Tsu-

>前川貴行さん
 わざわわざ書き込みありがとうございます。
 前川さんのリンクが切れてますね!?
 前川さんのblogはhttp://earthfinder.cocolog-nifty.com/
 始まったばかりですが!写真展頑張ってください!
by Tsu- (2009-09-19 02:20) 

Tsu-

>うにさん
 もちろん熊もいますよ~!!!
 今度銀座1丁目で、つばめしましょう~!
 その後は、あそこのお茶さんコース如何ですか~!?
by Tsu- (2009-09-19 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。